めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!体脂肪率10%台の男!!

目標体脂肪率10%台を目指す男性向けのブログです。

ストレス耐性を上げると、ダイエットは継続出来る様になる!

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   85.8kg 400g減少

体脂肪率 28.5%  変化なし 

 

今日は400g減ってくれましたね~。

前進しました。

 

今日はストレス耐性の話をしてみますね。

 

ストレス耐性とは?

 

あなたも生きていると、

様々なストレスに晒されていると思います。

 

f:id:watoson1988:20170426102234j:plain

 

仕事のこと

お金のこと

 

親や彼女や嫁・子供、家族

ご近所付き合いなど

他人との人間関係のこと

 

身体のこと

 

様々な悩みを抱えて、

思う様に行かない人生に対して、

日々、ストレスを抱えていると思います。

 

そして、ストレスを解消するために、

食べることで、ストレスを解消

してしまいます。

 

このストレスに耐えるチカラが強ければ、

ダイエットも上手く行く様になりますよね。

 

ストレスの種類

 

・深夜までの残業や休日出勤など、過剰な活動

・少ない睡眠時間

・騒音や異臭

・他者から叱責や悪口など否定的な言動

 

こういった万人に共通する

不快な刺激もあります。

 

・食べ物の匂い

・合わない性格の人との付き合い

 

こういうストレスは万人ではないですが、

人によっては起こり得るストレスです。

 

 

こういうストレスに対して、

ストレス耐性が高い人というのは、

 

・人から悪口を言われても全く不快に思わない

・自分にとって大切な人が亡くなっても全く動じない

・明らかに身体を壊すくらいの仕事量を振られても全く問題と感じない

 

このぐらいのサイコパス人間であれば、

ストレスなどものともせず、

日々を送っていけるのでしょうが、

普通の血の通った人間であれば、

こんな人は居ないですよね。 (笑)

 

正常な感情を持つ人間が出来ることではありません。

 

ストレスの対処法

 

耐える(防御)
受け流す(かわす)

 

これしかありません。

 

耐える

 

一番何気なく出来ることですので、

多くの人が自然としている対処法です。

 

でも無限にストレスを溜め込むことは出来ません。

溜め込んだストレスは自然と消えていく事はありませんので、

適度にに発散・解消をしないといけません。

心の中に蓄積されたままだと、

うつ病心身症など、心の病気を発症してしまいます。

 

受け流す(見方を変える)

簡単に出来る方法としておすすめなのが、

物事の見方を変えてみるという方法。

 

ストレスを感じるような出来事に遭遇したら、

不快な刺激として認識するか、

不快ではない刺激として認識するのか、

実はその人の感じ方次第になります。

 

自分の感じ方を変えれば、

ストレスの刺激も、ストレスで無くなるという事になります。

 

諦めも人生には必要で、

どうせ思う様にならないのですから、

もう、開き直ってください。 (笑)

 

失敗や上手くいかないことも

仕方の無いことだ、という見方に変えれば、

不快だった刺激のストレスは、

不快ではない刺激として捉えられます。

 

何に対しても、ストレスを感じる様な

捉え方はなるべく辞めてしまいましょう。

 

他人に嫌がらせをされた場合、

一見ストレスを感じる出来事に思えますが、

 

相手は自分の事が嫌いで腹いせに嫌がらせしているのだ

と見てしまえば、これは大きなストレスです。

 

で・す・が!

 

何かをするのもエネルギーが要ることで、

相手は私にわざわざ時間を割いて私に向けて行動をしている、

私に関心があるのだな、と考えてしまったり、

 

相手の立場になって考えてみれば、

自分に興味があったのかな、

と思えれば、見え方も変わってくると思うのです。

 

受け流す 一人で抱え込まない

 

ストレスを吐き出してしまうのも1つの方法です。

誰かに話を聞いてもらう、相談に乗ってもらう。

これが大事です。

 

最大のストレスはm孤独とも言われています。

辛い状況で一人で抱え込み、誰にも助けを求めない事は、

ストレスとなります。

 

他者に相談しても解決しないような事でも、

誰かに話を聞いてもらう事は、

自分は一人ではないと感じることになり、

安心感を得られますので、

ストレスを解消出来ますよね。

 

受け流す 完璧を目指さない

神経質、完璧主義 はストレスを溜め込みます。

 

この性格は良い面もありますが、

ストレスを溜め込む性格ですし、

心の病気に掛かりやすいです。

 

私達人間は完璧ではないからですから、

完璧を目指すこと自体、

矛盾しますのでストレスなのです。

 

マイペース、要領が良い

 

という性格は、ストレスを溜め込みにくいです。

まぁ、いいやと気楽さを持って生きた方が、

ストレスに晒されません。

 

ストレス耐性を上げるための総括

一回耐えて、
見方を変えて、
誰かに話しを聞いてもらい、
執拗に完璧を目指さず、
マイペースで要領良く、

 

これを心掛けてストレスを溜め込まず、

ストレス耐性を上げて、

日々を過ごしてください。

 

そしてなるべくストレスを溜めず、

食べることでのストレス解消を

辞めましょう。

 

 

今日senaは、

ご飯を食べずに過ごす予定です。

 

頑張りましょう!

 

 

sena.

写真を撮ることで自分を客観的に見れる! 毎日見る鏡の自分では変化に気付けない!

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

 

体重   86.2kg

体脂肪率 28.5%

 

2日ぐらい気持ちがだれてしまい、

サボってしまいましたので変化無しですね。。。

今日からより一層食事制限を厳しくして、

過ごしていきます。

 

写真を撮って客観的に自分を見ることの重要性

 

現在NHKで、大河ドラマの直虎をやってますよね。

 

そのゆかりの地である龍潭寺と、

大河ドラマ館に、

 

昨日は家族で行ってきました。

 

朝のウォーキングをした後、

物販商品の価格改定をした後、

売れた商品の発送を終えてから、

せわしなく出かけましたので、

服も適当で髪も整っていない状況でした。

 

そんな中、最初に大河ドラマ館に行くと、

無料でポラロイド写真の写真撮影を

してくれるとのことで、

思いがけず、写真を撮ることになりました。

 

大河ドラマ館を巡って、館内を出て、

最後にポラロイド写真を受け取るのですが、

出来上がった写真の自分の姿を見て、

びっくり!

 

かなり肥えていましたね! (笑)

 

f:id:watoson1988:20170425112227j:plain

 

 

 

これ、自分?!!!!

 

みたいな (笑)

 

 

鏡では、毎日自分の姿を見ているので、

毎日少しずつの変化を、

あまり感じられないんですよね。

 

体重計の数値で、

肥えているのは分かっていましたが、

ここまで太ってみえているとは

思いませんでしたね。

 

写真を撮るなどして、

客観的に自分を見ることは、

ダイエットの意識にとても有効ですね!

 

大河ドラマ館を出て、

ポラロイド写真を受け取った後は、

自分の写真映りの悪さと、

予想以上に肥えた自分の姿に

ショックを受けて、

終始若干不機嫌でしたね。

 

写真の衝撃があったので、

強い気持ちが芽生えましたので、

 

f:id:watoson1988:20170218160036p:plain

 

 

今日から食事をかなり制限することも

継続出来そうです。

 

 

取りあえず、今週の金曜までは、

何も食べないで過ごしてみます。

 

客観的に自分を見る習慣を、

作るというのは、

とても有効な手段ですね。

 

定期的に自分の容姿全体を捉えた

写真を撮るというのは、

意識付けの意味でも、

とても有効に思います。

 

何か、強烈なきっかけがないと、

心の底からダイエットする気に

なかなかならないんですよね。

 

強い痛みとか、

強い悲しみとか、

 

そういうものの反動で、

やってやる!という気持ちが

芽生えるのだと思います。

 

 

結果を出すには、

精神面の気持ちも大いに関係があるよな、

と感じます。

 

メンタル面の気持ちや、

モチベーションを上げるための工夫は

かなり大事なことだと感じました。

 

幸せな未来像よりも、

 

現状の痛みとか、

現状の苦しみのほうが、

 

人間に働きかけるチカラは大きいので、

現状のいやなことを思い出して、

 

この嫌な現状から抜け出したい!

 

という気持ちを持つことが、

とても有効なんだと思います。

 

快楽よりも、

苦痛とか痛みのほうが、

人間は避けようとしますからね。

 

今日はこの辺で。

 

 

sena.

糖質制限って何を食べて、何を避けたらいいの? え? これ食べていいの? 意外な食材リスト。

今日は、太る原因の糖質について、

まとめてみます。

 

糖質制限食を実践している人も

居らっしゃるでしょう。

 

どんな食材がOKで、

どんな食材がNGなのか、

まとめてみたいと思います。

 

食べて良い食材

糖質制限食で食べても良いのものは、

タンパク質や脂質が主成分の食品です。


例を上げますと、

豆腐や納豆などの大豆食品、

肉や魚貝類、卵、

脂質も多く含まれるチーズやナッツもOKです。


肉もささみや胸肉のような低脂質のものだけに限らず、

霜降りの牛肉でもOK。

 

もちろん、脂の乗った魚もOK。

魚の油は積極的に摂るべきです。

 

糖質の低いマヨネーズは、

糖質制限食の強い味方となります。

油が多いですが、意外ですよね。


油脂は糖質を含みませんので、

調理用の油やバターもOKなんです。

 

オリーブオイルなど良質な油を摂取し、

リノール酸の過剰摂取は避けるようにすれば

最高です。


エリスリトールなどのカロリーゼロ甘味料は、

血糖値を上昇させないのでOKです。

 

カロリーカットではなく、

ゼロの甘味料を選ぶことがポイント。


生クリームもOKです。

 

野菜は糖質という点で見ると、

摂取する野菜の成分によっては、

食べ過ぎに注意が必要になります。

 

糖質制限でおすすめは、

ブロッコリーやカリフラワーです。

 

f:id:watoson1988:20170423122639j:plain

 

ビタミンCや葉酸食物繊維など

栄養成分が豊富で糖質が低くおススメです!

 

きのこ類も食物繊維がたっぷりで

糖質制限にはおススメできます。

 

果物ではベリー類が比較的低糖質で、

ラズベリーは糖質が低いのでOKです。

 

アボカドも各種栄養素と

良質な脂肪酸がたっぷりで糖質が低く、

非常におすすめの食材です。

 

 

OKな食材が分かったところで、

次はNGの食材について、

まとめてみます。


糖質制限でNGな食材

 

米、小麦(めん類など)、いも類はNGです。
米なら玄米などの未精製穀物が良いですね。

 

小麦粉類は当然NG!

でんぷんから作られる片栗粉も同じです。

とろみあんかけとかですね。

 

春雨、くずきりなどもNGです。

 

油脂はOKなら揚げ物もOKか?!と思えますが、

衣がNGなんですよね。

 

粉類やパン粉は炭水化物でNGです。

 

野菜の中も、

根菜類は特に糖質が多いのでNGです。

 

人参、レンコン、ごぼう、たまねぎ。

たくさん食べ過ぎないようにしましょう。

 

f:id:watoson1988:20170415115126j:plain

 

 

火を通すと甘くなる野菜は、

糖質が増えているということなので

注意してください。

 

キャベツ、かぼちゃも、

炭水化物がたっぷりでNG食材です。

 

大豆がOKだから豆類はOKではありません。

実は大豆以外の豆類は糖質量が高いです。

 

大豆以外の豆類は食べ過ぎない様にしましょう。

 

甘いお菓子などもNGです。


みりんや料理酒もNG,

ケチャップやソースも砂糖たっぷりですのでNG、

 

めんつゆ、ポン酢、ドレッシングもNGです。

 

特にノンオイルドレッシングは、

味にコクを出すために糖分が多いです。

 

コンソメも糖質量が結構多いです。

 

カレーやシチューのルウも、

とろみを付けるでんぷんや小麦粉で高糖質です。

 

ジュースもNG。

糖質ゼロ系なら飲むことが出来ます。

野菜ジュースも野菜の糖質の甘味ですのでNGです。

 

お酒やアルコール飲料もNG。

日本酒、ビール、白ワイン、サワー、カクテルはNG!

 

焼酎などの蒸留酒なら問題無いです。

 

フルーツトマトやスナップエンドウ

冬のほうれん草もNGです。

 

バナナも炭水化物食材なのでNG。

ドライフルーツもNGです。

 

牛乳、ヨーグルトもNGです。

 

このリストを参考に食事をして

 

この商材リストを参考にして、

日々の生活を送ってみてください。

 

糖質に注意していれば、

太りにくくなりますので、

 

OKな食材だけの摂取を継続して、

軽い体幹トレーニングをして、

夜を食べなければ、

減っていきます。

 

しばらく、継続してください。

 

 

sena.

 

 

 

インナーマッスルは自宅で簡単に鍛えることができます!長友佑都選手も毎日やっている方法とは?

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   86.0kg 200g増量

体脂肪率 27.4%  0.9%減少

 

今日は体重が200g増えましたが、

ずっと減ることの無かった体脂肪率

ガクッと落ちました。

 

f:id:watoson1988:20170421105944j:plain

 

体年齢も49歳から48歳になりましたw

体重・体脂肪率が減ると、

体年齢も低く表示がされるんですね。 (笑)

 

脂肪が減ったのであれば、

前進ですので、良しとします。

 

継続して行っている、

体幹トレーニングが功を奏している様です。

 

昨日は、前日オープンしたコンビニで

値引きされた商品を買ったものを

食べました。

 

 

朝7:00

 

うどん

おにぎり3個

ファミチキ

モンブランプリン

 

昼13:00

 

夜は無しです。

酵素ドリンクを飲んだだけです。

 

運動は、

 

朝30分、夜40分

歩きました。

 

他には、体幹トレーニングを

少ししただけです。

 

骨格筋率が上がっている

 

今朝計測したところ、

骨格筋率が30.7%でした。

 

始めたばかりの頃は、

30.0%でしたので、

確実にじわじわと、筋肉量が増えています。

 

31%から標準の域ですので、

そこまで行けたら嬉しいですね。

 

暇を見つけて常に体を動かすことを習慣にする

 

部位を変えて、毎日コツコツトレーニングをしましょう。

激しい有酸素運動は、なるべくしないほうが良いです。

 

筋肉の縮小に繋がったり、

食欲旺盛へ繋がる原因になり、リバウンドします。



この動画の様な、

重力に逆らう運動を

部屋でコツコツやっていきましょう。

 

www.youtube.com

 

そして!

 

最重要課題はやっぱり食事法です。

 

糖質を避ける

 

一番注意しないといけないのは、

糖質ですね。

 

炭水化物などの糖質を

なるべく排除しましょう。

 

白米、砂糖、小麦粉、

白いものは避ける様にしてください。

 

夜は絶対に食べない

 

夜に食事をすると、

寝ている間に体脂肪が身体に

付いてしまいますので、

絶対に避けなくてはいけません。

 

 

こんな生活をしていると、

この習慣が普通になってしまい、

夜は絶対に食べたくなくなってきます。

 

慣れってすごいですよね。

 

糖質を避けて、食事量に気を付けて、

家で出来る程度の軽い運動をして、

夜は食べずに早く寝る。

 

これだけで、食べながらでも

痩せていくことが出来ます。

 

増えてしまう日は、

食事の量や内容が良くないということです。

 

あとはこれを継続していれば、

自然と標準体重に戻っていきます。

 

体幹トレーニングは足痩せにも繋がる

 

体幹トレーニングをしていると、

足を宙に浮かす動作が多いですので、

お腹はもちろん、足にも効いてくるので、

足が細くなったりします。

 

全身が引き締まってくるので、

実践中は地味に苦しいですが、

頑張れますよね。

 

走るよりも辛い訳ではないです。

自分のペースで回数を決めて、

じっくり取り組むことが出来るのが、

体幹トレーニングですので、

楽しみながら、毎日コツコツ継続することで、

身体が変わってきます。

 

一緒に頑張っていきましょう^^

 

 

 

sena.

 

 

 

600g減少で前進! 朝は食べて、昼は減量に生き、夜は減量に眠る。

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   85.8kg 600g減少

体脂肪率 28.3%  0.1%増量

 

今日は600gの減少です。

 

おはようございます、senaです。

 

今日は、600g減りました。

減ってくれて良かったです。

 

f:id:watoson1988:20170420101732j:plain

 

15時ぐらいに一度ご飯を食べてからは、

何も摂取しなかったです。

 

何を食べたかは、よく思い出せません。

味噌汁とお菓子となんかだと思います。

なぜか、昨日の食事はあまり記憶に残ってません。

 

読者さんへの報告

 

読者さんのためになる

良いものを紹介出来ればと思い、

今まで様々な商品を紹介してきましたが、

 

昨日はてなブログの運営元から

連絡を頂きまして、

 

アフィリエイトを主目的とした記事投稿は、

ポリシー違反になるとのことでしたので、

 

今後は、文章のみの投稿を中心とした

記事投稿のスタイルに切り替えていきます。

ご了承ください。

 

今後も文章で、

ダイエットを頑張りたい読者さんにとって、

為になる記事や、モチベーションアップの

お手伝いが出来ればと思っています。

 

1日1食の威力

 

さて、今日は600g減らすことに

成功した訳ですが、

 

夕方13時以降から何もたべなかったことが、

成功の要因ですね。

 

そのお陰で、

朝もスッキリ目覚めることが出来ました。

 

体重管理を始めてから、

夕方以降はあまりお腹が減らなくなりましたし、

夜21時ぐらいにはもう眠いです。

そして朝早くにスッと起きてしまう様になりました。

 

これは完全に、朝型の生活になりましたね。

この生活サイクルを崩さず、

継続してもっと成果を出していきたいところです。

 

バターコーヒーを試してみます。

 

昨日の長友佑都選手の、

MCTオイルの件で中鎖脂肪酸の魅力を

お伝えしました。

 

ココナッツオイルでも良いのですが、

それに合わせて、無塩バターを入れて、

コーヒーに混ぜて飲むと、

 

食欲が抑えられ、空腹も和らぎ、

良い油も摂取出来て、

アルツハイマーの予防にもなるとのことで、

 

試してみたい気持ちになりました。

今日、材料があれば用意して、

試してみようと思います。

 

今日の朝は沢山食べました。

 

昨日、近くのファミマがオープンして、

安く売っていたので、買ったのですが、

15時でしたので、

その日に食べるのは辞めて、

今日の朝に回しました。

 

今日の朝もしっかり食べてしまいましたので、

昼・夜は無しで過ごしたいと思います。

 

夜は酵素ドリンクを少し摂取して、

筋トレを少しやります。

 

このぐらいの生活であれば、

食事制限もキツ過ぎないし、

トレーニングもめちゃくちゃ辛い訳でもない。

 

1日500g前後で減ってますので、

この減り具合を継続出来れば、

無理なく痩せられて、継続も出来るので、

ずっと軽い体重を維持出来そうだと

感じています。

 

人生初の標準体重へ

 

私は身長169.5cmですので、

標準体重は64kgです。

 

20代前半の頃は、

一番軽いときで66kgでした。

 

これが、過去最軽量の体重です。

それでも、標準体重より2~3kg

重いんですよね・・・。

 

標準体重は誰にも当てはまるもの?

 

これって、生まれつきの体格なんですかね?

 

私は、出生時の重量も重く、

3500gで産まれました。

 

姉は2700gとかですので、

産まれた時点で800gもの差が

あるんですよね。

 

この差が大人になると、

もっと開いてきますw

 

骨太ですし、腸の吸収も良い様で、

子供の頃から体格が良いねと

言われてきましたw

 

そうは言っても、

普通の人間のはずですから、

標準にはなれるはずですので、

毎日コツコツ減らして、

一般的な体重にしていきたいです。

 

他の方の食生活を見ると、

自分より食べてたり、

時間帯も気にしてなかったりと、

理不尽に感じることはあるのですが。(笑)

 

ウチの姉も細身の割に

良く食べてますからね^^;

 

人は人だと思って、

自分の体質だけと向き合って、

自分の理想体重まで、

諦めず継続してみます。

 

では!

 

 

 

sena.

 

 

空腹に耐えられないなら、MCTオイルのバターコーヒーで本気を出す。

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   86.4kg

体脂肪率 28.2%

 

今日は300g体重が増量しました。

体脂肪率は変わりませんでした。

 

ですが、骨格筋率が

 

30.0%だったのが、

30.3%ぐらいになりました。

 

30.5%から標準の域に入ります。

 

毎日の体幹トレーニングで、

じわじわインナーマッスル

増えていきている様です。

 

昨日は姉の引っ越しの手伝いのお礼で、

姉のおごりで、焼き肉に行きました。

 

外食に行っても、

体脂肪率が変わらないのは、

体幹トレーニングの効果が

少しずつ、出てきてるのかもしれません。

 

昨日は、15時30分に

細長いサラミ3本、

全粒粉のクッキーみたいなのと、

カップラーメン2個(クッタとカップヌードルナイス)

を食べました。

 

新商品のカップヌードルでしたが、

どちらも美味しくありませんでしたね。。。

 

その後17時に焼肉に行きました。

 

カルピス、コーラ、

カルビ、ロース、ハラミ、

卵スープなど食べました。

 

その後筋トレをしました。

 

かなり増えているかと思っていましたが、

300gの増量で済みました。

 

今後も体幹トレーニングを、

暇を見つけてじわじわ継続していきます。

 

 

長友佑都体幹トレーニング

 

サッカー選手の長友佑都選手は、

 

サッカーの練習以外にも、

 

体幹トレーニング1時間と、

 

ヨガ1時間を毎日しているそうです。

 

嫁の平愛梨さんと一緒にヨガをしているそうです。

 

 

長友選手の生活ぶりに密着した動画がありましたので、

貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

無添加に拘るなど、かなり食事にも気を遣われていますよね。

 

野菜やサラダには、MCTオイルを使用されています。

 

f:id:watoson1988:20170419100950j:plain

 

体脂肪を燃えやすくしてくれますので、

あなたのダイエットのサポートをしてくれます。

 

 

こんなものですね。


 

 

 

 

 

長友佑都さんの体幹トレーニングのメニューは、

こちらに動画が上がっています。

 

www.youtube.com

 

これだけのメニューを、

毎日じっくり実践しているとのこと。

 

 

この積み重ねで、

海外の大きなサッカー選手にも当たり負けしない

長友佑都さんの、強い体幹は作り上げられています。

 

 

 

 

 

こちらは、他のスポーツ選手のアスリートと比べた動画ですが、

長友佑都さんのほうが、安定感がありますよね。

 

 

www.youtube.com

 

先ほど出てきた、長友さんが使用している

MCTオイルについて、もう少し詳しく触れてみます。

 

MCTオイルの何が凄いのか?

MCTオイルはどんな効果が凄いと

されているのでしょうか。

 

MCTオイルを摂り入れると、

食欲が落ちるのですが、

それはどういう仕組みで起こるのか、

まとめていきますね。

 

MCTオイルの正体は、中鎖脂肪酸です。

 

中鎖脂肪酸のオイルと言えば、

ココナッツオイルがそれに該当します。

 

実は日本でも昔から販売されていた

有名な油です。

 

良い油を摂って悪い油を止めるという

意味でも摂取すると良いとされています。

 

その仕組みが気になったので調べてみました

 

MCTとは、(Medium Chain Triglyceride)、

これは中鎖脂肪酸油の意味です。

 

ココナッツやパームなど、

ヤシ科植物の種子核に含まれる天然成分で、

一般的な植物油に含まれるリノール酸などと同じ、

脂肪酸と呼ばれるものです。

 

話題のココナッツオイルも、

約60%の中鎖脂肪酸が含まれていて、

MCTオイルと言って良いです。

 

MCTオイルは40年以上、

医療現場で使われてきました。

 

MCTオイルは、

病院ではお馴染みのオイルとなっていて、

腎臓に負担のかかっている患者の、

食事を作るときによく使われます。

 

燃えやすく、体に負担がかからないので、

医療機関でも使用されているという

ことなんですね。

 

ということは、

身体に優しく、

身体に良いということなんですよね。

 

MCTオイルのダイエット効果

摂取してからすぐエネルギーになりやすい

とされているMCTオイルは、

体脂肪として身体に残らない、

という理屈がありますので、

ダイエット向きのオイルと言えるのです。

 

満腹中枢を刺激して、食欲を抑える

 

良い油を先に摂取すると、

食欲が減りますので、

結果的に食べる量が減ります。

 

悪い油を摂らなくなりますし、

MCTオイル自身も燃えて無くなってしまいますので、

身体に付着して残ることはありません。

 

MCTオイルの様なヘルシーな脂肪は、

良質なエネルギーの供給源ですので、

炭水化物や糖分を食べた後に、

ますますお腹が空いてくるような

食べ物への執着が沸きあがることはありません。


MCTオイルで調整した特製コーヒー

MCTオイルを垂らしたコーヒーを

飲んでいる人も居ます。

 

お金掛かると思う人も居るかもしれませんが、

これを摂り入れると、

食欲を適切に管理できるようになります!

 

 

こうなると、無駄に飲食することが無くなりますので、

MCTオイル代のことを加味しても、

飲食費が劇的に減るので、お得だったりします (笑)

 

体重も減って健康になり、美しくなり、

支出も減り、脳はフル回転する様になります。

 

人生にこんな素晴らしいことがあるだろうか?

とも思うぐらい、MCTオイルのコーヒーは

使えます^^

 

 

MCTオイルは、アルツハイマー予防になる

 

MCTオイルは速やかにケトン体を生成し、

脳機能を増進させてくれます。

 

ケトン体は、ブドウ糖に代わる栄養となりますので、

脳細胞・脳神経は生き返り、

認知症が改善することに繋がります。

 

ケトン体が脳の栄養になる

 

MCTオイルは、

若年性アルツハイマーの改善に効きます。

 

毎日スプーン2杯ずつ摂取させたところ、

それまで描けなかった時計の絵が、

摂取後14日で格段に進歩し、

摂取後37日目には、さらに時計らしい絵を

描くことができるようになった。

 

という症例があります。

 

MCTオイルは、腸内機能を改善する

 

MCTオイルは腸内悪玉菌を抑制しますので、

体重減少に効果を発揮します。

 

MCTオイルによって、

ホルモン機能が動き出すことで

結果的に糖分を摂取したい気持ちも減りますので、

腸内で善玉菌が生きやすい環境になります。

 

 

MCTオイルを入れたコーヒーがすごい

 

MCTオイルを入れたコーヒーを

朝に飲みましょう。

 

朝からこれを飲むことで、

食欲が落ち着きます。


すると、食事量が減ります。

 

すると、胃が縮みます。


MCTオイルの良質な脂肪を摂ることで、

脳は、甘い物が欲しい!とか

炭水化物を食べたい!と訴えることは無くなり、

血糖値が安定しますし、集中力も増します!

 

中鎖脂肪酸を摂ることは、

健康効果に絶大な効力を発揮します!

 

中鎖脂肪酸だけでも充分効果を発揮しますが、

さらに食欲を抑えたい場合、

グラスフェッドバターを加えると

効果的です。

 

MCTオイルに、

オーガニックの無縁バターを加えて、

バターコーヒーにして、

毎朝飲むことも効果的ですよ^^

 

MCTオイルとグラスフェッドバター

完全無欠コーヒー向けの

セットも販売されていたりします。 (笑)

 

参考までに。

 

 

sena.

 

鬼宿は腸の吸収が良いという現実! 生まれ持った体質に負けてはいけない。

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   86.1kg 700g増量 

体脂肪率 28.2%  0.2%減少

 

今日は700gも増えてしまいました。

 

いくら体幹トレーニングをやっても、

食べる量が少しでも多いと、

すぐに増量してしまいますね。

 

摂取したものは、

 

朝7時 冷やし中華、山菜おこわ、赤飯、

夕方16時 雑穀米、味噌汁、鮭

 

以上です。

 

ちょっと米が多すぎましたね。

 

f:id:watoson1988:20170418095631j:plain

 

鬼宿の人は腸の吸収が良く太りやすい

 

水晶玉子さんという、

ゲッターズ飯田さんが『この人はすごい』と

言わしめる占い師が居るのですが、

 

その人の占いによると、

人間には27の宿があって、

私は鬼宿という宿に該当します。

 

この鬼宿の人は、

腸の吸収が良く、太りやすい体質なんだとか。

 

芸能人で言うと、

香取慎吾岡村隆史マツコ・デラックス

とかがそうです。

 

確かにみんな、

油断すると太りそうな人たちな気がしますw

 

自分の体質を呪いたくなる

 

腸の吸収が良いのか、

代謝が人より悪いのか、

よく分かりませんが、

とにかくすぐ太ります。。。

 

長年悩まされてきている、

深い悩みです。

 

ずっと解消が出来ずに

悩んでいます。

 

他の人の身体になって、

生活を送ったことが無いので、

 

体質の違いが分からないので、

なんとも言えません。

 

私が人より食べ過ぎているのか、

私の腸の吸収が人より良いのか、

私の代謝が人より悪いのか、

 

痩せの大食いみたいな、

細身のくせにめっちゃ食べてても

太ってない人も居る訳で。

 

好きなだけ食べてても、

太らないから、

人に自己管理出来ていると思われるし、

得ですよね。

 

私みたいに、

食べたものが、すぐ身になってしまう人は、

かなり節制をしていても、太っているので、

自己管理が出来ていないと思われてしまうのです。

 

なんだか、すごく損をしている様な、

気分になりますね^^;

 

 

 

そうやって、宿や体質のせいにしていても、

未来は何も変わらないので、

改善しようとしているのですが、

なかなか現実は変わってくれません。

 

日々の体重管理も、

数値に変化が無いと

やる気がなくなってしまいます。

 

夜抜いて、運動しても

結局変わんないじゃん。

 

やーめた!

ッと、すぐに気持ちが折れてしまいます。

 

夜を抜いて運動しても体重が減らない

 

最初は、夜飯を抜いて、

ウォーキングや筋トレをして、

体重の変化が見られましたが、

最近はあまり変化が無くなってきました。

 

腹筋を鍛えようとすると、

前に発症した腰のガングリオンが、

また大きくなってしまいましたので、

腰に強い負荷が掛かる筋トレは

避けています。

 

夜飯抜いて、

ある程度筋トレしても変わらないんだから、

やっぱり食事を摂らないことしか、

出来ることってないんですよね。

 

今日は、外食の予定があるので、

明日から食事制限をかなり

キツめにして、生活してみます。

 

もう、それしか、

痩せる方法は無さそうですね。

 

大好きな食べることを、

辞めて生活するのは寂しいですが、

 

これをやらないと、

なりたい自分には一生なれませんので、

仕方無いですね。

 

何かを捨てないと、

新しい何かは入ってきません。

 

正負の法則ですね。

 

美味しい・楽しい食を絶って、

理想の身体を手に入れたいと思います。

 

世の中、上手く出来ているもので、

そう簡単には進ませてもらえませんね。

 

前に、10日間の断食を達成出来ましたので、

また今回も10日間を目標に、

何も無い日は食べない戦法で

ダイエットを継続してみます。

 

食べているその時は、楽しいし、

美味しい思いをしますが、

 

翌朝の体重測定で、

減っていない数値を見せられるほうが、

楽しくないですからね。

 

食べなければいいだけなんですが、

死にはしませんので、

頑張れば耐えることはできるんですが・・・

 

寂しさやストレスから、

いつのまにか、口に運んでしまうんですよね。

 

いつまで同じことを繰り返しているんだと、

自分を嫌いになってしまいますね。

 

このままでは、

何も人生で成し遂げることなく、

死んでいってしまいます。

 

そろそろ、本当に変わらなきゃと

思います。

 

とりあえず、

70kg台まで戻します。

 

sena.

 

 

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク