めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!体脂肪率10%台の男!!

目標体脂肪率10%台を目指す男性向けのブログです。

誰も知らない新事実!乳酸菌はダイエットに効果があるって知ってましたか?

今朝の体重・体脂肪 測定結果

 

体重   -1.3kg

体脂肪率 +0.9%

 

食事を摂りながら、

運動をしましたので、

1.3キロ減りましたね。

 

昨日はジャンクな

エンプティフードも

食べましたw

 

昼にナゲットの揚げ物も

食べちゃいましたし、

 

ポテトチップスも1袋

食べちゃいました。

 

でも、その後は気をつけました。

 

朝30分歩いて、

筋トレを軽くして、

午後にも30分歩きました。

 

夜はグリーンスムージーのみ。

 

間食でイチゴ4個と

豆乳プリンを1個食べました。

 

今日の結果は、

夜ご飯を抜いたことが勝因と言えますね。

 

やっぱり、

夜は絶対に食べないほうが良いですよ。

 

乳酸菌の知られざるダイエット効果!

 

乳酸菌はダイエットに効くって、

知ってましたか?

 

乳酸菌のダイエット方法で、

3か月で-10kg痩せた人もいます。

 

効率的なダイエット方法で、
成果が出やすいダイエット方法である事は

間違いありません。

 

ちゃんとした方法で、

乳酸菌を味方に付ければ、

体重のコントロール

思い通りに出来る様になります。

 

どうやって取り入れるのか、

ちょっと気になりますよね?

 

今回は乳酸菌をダイエットに取り入れる方法を
お伝えします!

 

まずは、乳酸菌の特徴を知りましょう。

 

乳酸菌は、熱や胃酸にめっぽう弱いです。

乳酸菌の弱点や効果が薄れてしまう条件について、

知っておきましょう。

 

乳酸菌を味方につけるためには必要な知識です。

 

健康に良いとされている、

ヨーグルトや乳酸菌配合の乳製品ですが、

 

f:id:watoson1988:20170414101636j:plain

 

 

この中に含まれている乳酸菌の80%は、

胃で壊滅してしまっています。

 

乳酸菌をサプリメントなどで

補っている方も居ますが、

そのサプリメントは製造工程で

熱を利用して作られている場合、

ほぼ効果は無いということです^^;

 

f:id:watoson1988:20170414102047j:plain

 

 

現在、食品やサプリで摂取している

乳酸菌が

 

効果が有るのか、無いのかを

試してみたいのであれば

 

 

便の周りに膜なような物が

付いている感覚でスルン!と出る

 

便が水の中で浮いている

 

これに該当する場合は、

乳酸菌が腸まで届いていると

確信していただいて問題ありません。

 

 

便秘気味であったり、

排便時、どうしてもお腹に力を入れないといけない人は
あまり乳酸菌の恩恵は受けていません。

 

乳酸菌を意識して摂り入れ始めてから、

1カ月は恩恵に恵まれない場合もありますので、

1ケ月は様子を見る様にしてくださいね。

 

 

残念ながら恩恵を受けられていない方、

恩恵を受けながらダイエットに生かしたい方、

 

この様な方は、乳酸菌の力をより発揮させる事に

全力を尽くしましょう。

 

乳酸菌の力を存分に発揮させる!

 

乳酸菌を腸に届かせると、
どんなメリットがあるのでしょうか。

 

これはですね、

整腸作用を期待する事で、

美容やダイエット、健康について
絶大な効果を発揮するという訳なのです。

 

腸を整えて、通常の良好な状態に

近付けることです。

 

 

便秘、肥満、肌荒れ、などの体調不良には
腸が起因している事が、

多くの研究で明らかになっています。

 

添加物の多い食品の常用や、

不規則な食生活などの、

毎日の生活で腸が汚れている人が

多いんですよね。

 

そこを乳酸菌の効果で、

腸の環境を整えてあげようという訳です。

 

乳酸菌は便秘の人にも、

効果は絶大です。

 

 

でも、乳酸菌って胃液や熱に弱いんでしょ?

 

どうやれば乳酸菌の恩恵を

体に与えられるんでしょうか。

 

 乳酸酸菌が生きた状態で、

腸に届けなければいけない訳ですが、

 

乳酸菌は、死んでいても、生きていても、

腸に届けば効果はあるそうです。

 

 ですが、乳酸菌が生きてなければ

いけない理由もしっかりとあります。

 

腸内で乳酸菌を増やすために、

生きて腸に届けないといけないのですが、

 

乳酸菌は腸内で増殖しないと、

言われている事もあります。


現状、間違い無いのが、

乳酸菌の効果を出すために必要なのは、

 

・乳酸菌の量
・乳酸菌自体の力

 

これが重要です。

 

乳酸菌と言っても沢山の種類はありますが、

乳酸菌の量が沢山含まれている食べ物や飲み物であれば
効果は出やすいです!

 

f:id:watoson1988:20170414101636j:plain

 

 

乳酸菌の力もかなり大事で、
TH10乳酸菌は、普通の乳酸菌の6.25倍の力があり、

ダイエット効果もあります!

ですが、この乳酸菌はサプリメントでしか摂取できません。

 

f:id:watoson1988:20170414102047j:plain

 

TH10乳酸菌ではなくても、

植物性乳酸菌を中心に摂取するように心掛けると、

ダイエット効果は十分です!

 

その中でも、シロタ株乳酸菌は、

便秘・腸内環境の改善に一番有名で、

効果的なので試してみる価値はありますよ!

 

ヤクルトに多く含まれていますね。

 

乳酸菌配合食品の注意点

 

乳酸菌でのダイエットには、

まず乳酸菌が配合されている食品を

摂取する事が何よりも大事ですが、

注意していただきたい事があります。

 

それは、最初に思い浮かぶであろう、

食品のヨーグルト!

 

f:id:watoson1988:20170414101636j:plain

 

乳製品は歴史から見ても、

日本人には適していない可能性があります。

 

人によると思いますが、

乳製品を摂取するとお腹を下す方が

居たりしますよね。

 

こういう方は、

ヨーグルトや乳製品ではなく、

サプリメントに頼る様にしたほうが良いですね。

 

乳酸が含まれた食品やサプリの

摂取方法については、

特に取決めはありません。

 

腸の活動を活発にする時間帯は、

夜なので20時までには、

乳酸菌を摂取すると良いですよ。

 

食後や食前は、気にしなくて良いです。

 

乳酸菌ダイエットは、

結果的にダイエットに繋がる方法ですので、

 

まずは、整腸作用が前提です。

速攻での効果は見込めませんので、

継続が何よりも大事です。

 

何かダイエット法を行っていれば、

そこへ乳酸菌ダイエットをプラスして、

生活することで、効果が促進すると思いますよ。

 

乳酸菌の摂取も継続が大事です。

f:id:watoson1988:20170414105736j:plain

 

 

乳酸菌はサプリでも摂取出来ますが、
サプリメントも正しい飲み方をしないと痩せません。

 

サプリメント無しでも痩せられますし、
ダイエットは正しい方法を継続する事こそが、

成功の鍵です。

 

本当はサプリに頼らなくても、

それだけでダイエットは成功します。

 

 

で・す・が!

 

1億個の乳酸菌を1袋で摂取できるサプリが

販売開始されましたので、

 

ダイエット効果を促進させたい場合は、

サプリを取り入れて、

加速するのも有りですね!

 

早く、理想の身体に近付けますよ。

 

 

プレミアムスリムビオ

 

↑ 公式サイトはこちら

 

参考にされてください。

 

 

sena.

 

 

 

 

 

アスリートじゃないんだから、少しキツめの食事制限と軽い筋トレで減らしていくしか道は無い!

今朝の測定結果

体重 300g 増量

体脂肪率 0.1% 増量

 

昨日は食事の量が多かったですね~。

お菓子も食べてしまいましたし。

 

夕方から夕食も食べてしまいましたので、

やっぱり増えました。

 

今日はかなり控えめに過ごします。

 

筋トレはいつも通りしたんですが、

骨格筋率が変わらなかったですね~。

頭打ちに来てるのでしょうか。

 

骨格筋率を上げると何がいいの?

骨格筋率を上げると、基礎代謝が上がるんですよね。

なので、誰もが筋肉量を増やそうとします。

 

性別や体格によって基礎代謝量は異なりますが、

年齢によっても基礎代謝量は変化していきます。

日本人の基礎代謝基準値では、

 

男性では、15-17才

女性では、12-14才

 

をピークに低下していくと言われています。

年齢を重ねて、なぜか最近太りやすいと

感じるのはこれが原因の可能性が高いです。

 

食事も減らして運動をしているのに体脂肪が減らないのはなぜ?

運動で体脂肪を減らすには、時間がかかるものです。

体脂肪を1kg減少させるには、

約7,200kcalを現在の生活で減らす必要があります。

 

体重60kgの人が60分間速歩を行うと

約250kcal消費しま すので、

 

1kg減らすためには、

約30日必要なことがわかります。

 

もし1日に100kcalずつでも

食事制限を平行して行った場合は、

 

1日に350kcal減らすことができますので、

1kg減らすために必要な日数は1 週間程度短縮し、

約20日となります。

 

こうやってみると、

運動や筋トレでの消費カロリーは少なく、

食事制限での減量が早いということに、

気付きますね。

 

運動と食事制限を組み合わせての減量で、

効率よく目標を達成を目指しましょう。

 

脂肪を落とすのにやるべきことは無酸素運動

 

一番脂肪を落とすのに向いている運動は、

有酸素運動ではなく、無酸素運動です。

高い心拍数を維持しての

短いインターバルでの運動が、

最も脂肪を分解します。

 

1時間のジョギングよりも、

50Mとか100Mダッシュを10本で

30分の運動をした方が、

よっぽど早く脂肪が落とせるという訳です。

 

体脂肪計の数値はすぐに変動する

体脂肪計の数値は、

2、3日塩辛いものを食べて水を飲んだら、

体内に水分を蓄えた状態になりますので、

簡単に数%下がります。

 

逆にトレーニングの後に汗をかいて

計ったらいきなり体脂肪率が上がります。

 

痩せたい部分を鍛える筋トレをする

 

筋肉を増やすために行うトレーニングは、

痩せたい部分を鍛えるのがセオリーです。

 

二の腕をすっきりさせたり、

たくましい上腕をつくるためには腕立て伏せ、

 

ポッコリお腹をへこませ、割れた腹筋を

手に入れるには腹筋運動をすることが必要です。

 

ですが、普通の人は

ボディビルダーや一流アスリートのような

肉体にはなれませんし、

そこまで望む人もそう多くはないです。

 

アスリートは普通の人には

到底真似のできない厳しい生活管理のもと、

毎日苦しいトレーニングを何時間も続けています。

 

f:id:watoson1988:20170413102021j:plain

 

 

アスリートの人達は、

身体を鍛えることが仕事であり、

私たちは本業が別でありますので、

そこまで身体を鍛えることに、

時間を割くことは出来ません。

 

仕事以外の限られた時間で、

いかに効率よく結果を出して、

目標体重・目標体脂肪率まで、

辿り着くかが重要になってきます。

 

割れた腹筋はどうすれば手に入る?

ちなみに、体脂肪率を10%以下にしなければ

見事に割れた腹筋を手に入れることはできません。

 

毎日のハードなトレーニングに加えて

さらに、厳しい食事制限が必要になります。

 

そこまでのメンタルがある人は、

そうそう居ません。

 

私たち一般のダイエッターは

アスリートではありませんよね。

 

食事制限だけでも辛いのに、

それに加えて苦しいトレーニングなど

到底無理な話しです。

 

 

だから、

いちばん効率のよい方法で

効果的に骨格筋を増やすのがベストです。

 

スロートレーニングで効率的に筋肉量アップ!


骨格筋を鍛えるためには、

無酸素運動を行うことが一番有効です。

 

無酸素運動とは、いわゆる筋トレのことですね。

筋トレで筋肉を傷つけ、

さらに強い筋肉に鍛えていきます。

 

筋トレに合わせて、ストレッチを行うと、

さらに効果的に筋肉を付けていくことができます。

 

より効果的に筋肉をつけるため、

スロートレーニングという方法を

取り入れて筋トレするのがおすすめ!

 

スロートレーニングとは、

ゆっくりとした動作でトレーニングをすることです。

 

筋トレを行う際、

一つ一つの動作をゆっくり行うことで、

筋肉へ負荷を増やします。

 

ゆっくり行うことでかなりの負荷がかかるので、

少ない回数でも十分に鍛えることが出来ます。

 

スロートレーニングで、

より効率的に筋肉量をアップさせてみてください。

 

ゆっくりとした動作で

回数は少なめでも構いません。

 

じっくり効かせて、

じわじわ汗をかくような動作をすると

良いですね。

www.youtube.com

こんな感じで。 (笑)

 

senaも今日は食事を少なめにして、

明日の計量で減量を報告できるように

頑張ります。

 

では!

 

 

 

sena.

食べたいものを食べても骨格筋率を増やせば、体脂肪は自然と落ちていく!

今朝の体重・体脂肪率

体重 1.3kg増量

体脂肪率 1% 低下

 

昨日は仕事をした後、

 

洋菓子店を営む両親のお店が

定休日でしたので、

 

親と食事に行きました。

親の携帯もソフトバンクで、

スーパーフライデーの31アイスクリームの

引き換え券がありましたので、

 

ついでで、サーティワンの近くの、

中華料理店でご飯を食べました。

 

なので、昨日のご飯内容は不合格です。

 

ラーメン、

半チャーハン、

天津飯

 

を食べました。

 

そのあと、アイスクリームを

一緒になって食べてしまいましたので、

当然、体重が増えることは覚悟しておりました。

 

その後、家で筋トレをしました。

 

結果、

 

体重 1.3kg増量

体脂肪率 1% 低下

 

この結果なので、

体重は増えましたが、

体脂肪率が下がっているのは、

嬉しい結果ですね。

 

骨格筋率も0.5上がっていましたので、

筋肉量が増えています。

 

f:id:watoson1988:20170412101630j:plain

 

これは、自宅での筋トレの

効果が出ている証拠です。

 

今後もご飯を適度に食べながら、

脂肪を落として、

無理なく、身体を絞っていきます。

 

食べたいものを食べながら、

脂肪が落ちていますので、

楽しくトレーニングを

継続していけそうです。

 

ところで、先ほど出てきた

骨格筋率とはなんでしょうか。

 

骨格筋率とは

骨格筋とは運動して増やせる筋肉のことです。

筋肉全体の約40%を占めています。

この骨格筋が増える(骨格筋率が高くなる)と、

運動で消費するカロリーが増え、

基礎代謝量もアップします。

 

何もせず、運動をしていなくても、

勝手にカロリーを消費してくれる燃費の悪い身体に、

言い換えれば、体脂肪が燃えやすい身体になります。

 

基礎代謝は年齢とともに落ちる


人間は、何もしていなくても生命を維持するため、

呼吸をしたり、心臓を動かしたり、

体温を保ったりしてカロリーを消費します。

 

この消費カロリーを、基礎代謝量と言い、

1日に消費する総カロリーのうち、

約6~7割が基礎代謝に使われてます。

ほとんどが基礎代謝での消費ということですね。

 

この基礎代謝量は、加齢によって

徐々に落ちていきます。

 

老化によって体の機能が

低下していくことが原因の一つです。

 

特に骨格筋の減少が、

大きく関係していると考えられています。

 

骨格筋率を上げれば基礎代謝量は下がらない

基礎代謝量アップのカギを握るのは、
この骨格筋です。
 
筋肉には大きく分けて、
 
内臓をつくる「平滑筋」、
心臓をつくる「心筋」、
そして体を動かすための「骨格筋」、
 
この3種類があります。
 
そのうち骨格筋は、
全体の約40%を占めており、
運動などで鍛えて、
増やすことのできる唯一の筋肉です。
 
骨格筋率とは、
体重のうち、骨格筋の重さが占める割合のことで、
数値が高いほど基礎代謝量も高まります。
 
基礎代謝を上げることが、
ダイエットの成功を早めますし、
成功の鍵を握っていると言えます。
 
手で握るハンドルも付いている
タイプのもののほうが、
より正確に計測が出来ますので、
こういうタイプがおススメですね。
 
 
今後、より正確に自分の身体を
計測していきたいという人に
おススメの一品です。
 
 
毎朝、自分の身体を計測して、
数字を見ることで、
客観的な視点を得られます。
 
数値は正直ですので、
嘘を付きません。 (笑)
 
体組成計で、
自分の状況を把握していきましょう。
 
 
sena.
 
 

【まずはココを読んでね!】初めましての方はこちらから。senaってどんな人?

このブログを書いている

私の自己紹介をします。

 

はじめまして。senaです。

静岡県浜松市で産まれ、今は愛知県に住んでいる20代後半の男性です。

 

現在、転売とアフィリエイトのネットビジネスで、

生計を立てている個人事業主です。

 

昔から骨太で、筋肉も付きやすい体質で、

すぐに太ってしまう体質に悩まされてきました。

現在は均整の取れた身体を目指して、

日々トレーニングとダイエットに奮闘中です。

 

好きなものは、

美味しいもの巡り、読書、作曲!


ダイエットとは別に作曲の勉強もしています。

良い曲を書ける様になるために、

日々、音楽理論の勉強をしてたりします。

 

 

そんな私ですが、

子供の頃から恰幅が良く、

肥満児でした。

 

小学校3年生の9歳ぐらいまでは

標準だったのですが、

 

10歳ぐらいから、太り始めました。

 

小学校の健康診断では、

コレステロール過多で、

注意が必要だという通知を貰ったことも

ありました。

 

小学校は、学級委員をしたりと、

明るく活発で元気でした。

 

友達との関係性も良好で、

楽しく学校生活を送っていました。

 

中学2年生になると、

急に大人しくなってしまいました。

 

当時14歳だった私は、

とても多感なお年頃で、

傷付きやすく、

世の中に絶望を感じていました。

 

勉強も出来る方ではなかったので、

成績も奮わず、自分に自信が無くなり、

性格も暗くなり、

毎朝、学校へ行く足取りも重たい。

 

 

そんな中学時代でした。

 

家に帰ってきては、

その日あったショックな出来事にイライラし、

夕飯の過食を繰り返し、

中学生で92kgまで到達しました。

 

当時自分に自信も無かったですし、

声変わりで自分の声に違和感を感じていたので、

ハッキリ喋る気にもなれず、

ボソボソ喋る様になってしまいました。

 

同級生には、キモイと何人かから言われて、

誰も人間を信用出来なくなり、

部屋に籠る生活になりました。

 

勉強にも身が入らず、

高校受験は失敗。

 

希望の公立高校に入ることが出来ず、

仕方なく、遠方の私立高校に通うことに

なってしまいました。

 

受験は失敗するわ、

親に学費の面で負担は掛けさせるわ、

 

そんなことで、

 

さらに自分が嫌いになりましたし、

同じ学校の同級生もあまり好きにはなれない

学生時代でした。

 

高校2年生ぐらいから、

 

 

太っていることを改善したいという気持ちと、

 

通学の間の電車で、トイレに行けない時間が長いので、

食べ過ぎると翌朝、お腹が痛くなることを避けたかったので、

 

食事を改める様になり、

結果、徐々に痩せることに成功しました。

 

その後も走り込むなどして、

20kgの減量に成功しました。

 

20代半ばの頃は、

実家を出て一人暮らしなどをしましたので、

自分の身長から見た標準体重の+3kgまで、

痩せることが出来ました。

 

ですが、ネットビジネスを始めたことで、

最初は勉強もしないといけませんでしたし、

座っている時間も長く、生活が一変しました。

 

日々のストレスを食べて解消して、

運動も特にしないでいたところ、

 

結果、20kgの増量をしてしまいました。。。

 

ですので、リバウンドをしない方法で、

継続出来て、身体を引き締めるべく、

日々、奮闘しています。

 

今はネットビジネスで、

いくつかのサイトやブログを運営して収入を得たり、

物販で生計を立てています。

 

ネットビジネスであれば、仕事に趣味にダイエット、

時間を決めて自分でバランス良く取り組むことが出来、

キャリアも自分自身で無限に広げていくことが出来ます。

 

これからはどんどん、

この道の第1線で活躍できるよう精進していきます!


私の過去

 

子どもの頃はとにかく元気で活発。

学級委員をやったり、

クラスの中でも目立とうとするタイプでした。

 

中学からは、勉強が嫌いでした。

 

あまり言葉を発することが

出来なくなり、

人とコミュニケーションを取らなくなりました。

 

中学校は勉強も嫌いで、

学校へ行くのが毎日憂鬱でした。

 

そんな私は、当時、

頭文字Dが同級生の間で流行っていたこともあり、

自動車関係の仕事に就こうかな、なんて考えてしまい、

地元の公立の工業高校を受けました。

 

しかし、受験に失敗しその高校に落ちました。

 

合格発表の日はやっぱり悲しかったですね。。。

 

仕方なく決まった高校ですので、

自分のことも好きになれず、

あまり同じ学校の同級生も

好きになれなかったですが、

同じ様な学力の人間しか居なかったので、

劣等感を強く感じることも無く、

それなりに楽しくやっていたとは思います。

 

いつも1人で弁当を食べていたのですが、

陸上部のやり投げをやっている子が、

自分の席に来て、一緒にご飯を食べることがあり、

その子は高校1年生の時は引き締まっていて、

逆三角形の良い身体をしていたのですが、

高校2年生から陸上部を辞めて、

かなり太っていました。

 

このときの変化を本人に聞いたりして、

サウナスーツ着て走れば痩せるよと言われ、

いつの日か、ダイエットに挑戦する気になっていました。

 

学校が終わった後は、

資格の補習をいつも夜まで受けて、

帰る生活でした。

 

資格も沢山取れ、

第一志望の地元の一部上場企業の工場に

無事、就職することが出来ました。

 

ですが、職場の雰囲気や人間関係、

仕事内容に不満を感じて、

 

10ケ月で退社しました。

 

正社員を捨てるのは勿体なかったと思いますが、

仕事が嫌でしょうがなかったので、

しょうがないことだと思い、

 

その後は、色々なアルバイトをしたり、

派遣社員契約社員をしたりしていました。

 

職種もバラバラです^^;

 

 

住宅塗料の営業として勤務したこともありました。

悩みがちで内気だった私が営業です。笑

 

 

雨の日もポスティングをしたり、

玄関を回って走り回ったり・・・

 

必死に働いて、数百万の契約を取ってきても、

私に入る手当は、1万円・・・。

 

どんだけ会社が持っていくんだろうと、

違和感を覚えましたね。

 

これでは搾取されているだけじゃないか。

何かもっと自分が稼げる人間になるための

ものはないかと探し始めました。

 

リアル店舗でリスクを背負って、

経営をするだけの能力は無いですし・・・

 

整体師みたいな手に職を付ければ、

仕事も楽しく今後も安泰かなと

考えて働いたこともありましたが、

指が痛くなりますし、整体師の供給は増えていて、

今後、競争が厳しいので辞めました。

 

 

掘っ立て小屋みたいな、

小さな倉庫みたいなところで、

ころちゃんコロッケみたいな感じで、 

お持ち帰りの食品を販売する店でも

やろうかなとか、

 

今やチェーン展開しているラーメン店みたいに、

屋台から小さな商売を始めるとか、

移動販売で何かを売ろうかな、

 

とかも考えたことありました。

 

 

でも、自分が情熱を注げる

食べ物がこれと言って、

無かったんですよね。

 

食べることだけは、

好きなんですが。。。 (笑)

 

 

後は不動産の家賃収入ですかね。

 

不動産を始めた人が知り合いにも居ますが、

やっぱり、初めは銀行から何千万の融資を受けて、

 始めてるんですよね~。

 

これって、かなり怖いことですよね。

将来まだどうなるか分からない物件に、

何千万の借金をして始めるんですからね。

 

これは、今の自分が出来ることでは

ないなと感じました。

 

 

 

後は突き抜けて、お金が稼げるのは、

芸能界とかですかね。

 

稼げるのは一部だけだとおもいますが、

 

音楽が好きなので、

好きなことで生きている

バンドマンやミュージシャンに

憧れたりしましたが、

現在の自分の音楽知識では、

人を感動させられる様な良い楽曲は

産み出せないと思い、

この道はすぐには進めないので断念。

 

お笑い芸人やっても、

ネタを考えられないですし、

対応力もトークスキルも無いですからね。

 

俳優や役者もカッコいいと思いましたが、

太っていたら、競争には勝てませんし、

仕事は貰えませんからねw

 

芸能界は、例え売れたとしても、

安定が無いので、ずっと安心できないな~、

とかも考えたりしました。

 

何か自分に出来る良い道はないかな~、

と考えていたところ、

 

与沢翼という人を、

フェイスブックで知りました。

 

 

2013年10月のことでした。

 

当時、24歳でした。

 

ネットビジネスというものがある、

転売とアフィリエイトで、

インターネットで稼げるということに

衝撃を受けました。

 

そこから、ネットビジネスに試行錯誤しながら、

取り組む様になりました。

 

現在はダイエットの実践と、

作曲の音楽理論の勉強をしながら、

 

日々、ネットビジネスを継続しています。

 

デスクワークで、身体も動かさず、

座っていることが多いので、

 

トレーニングもしないで、

食べたいものを軽く食べただけでも

すぐに太ってしまうんですよね。

 

なので、そういった私の経験や学んだことを、

このブログに書いていったら、

同じ悩みで悩んでいる人の

役に立てるかもしれないと感じ、

このブログをを始めました。

 

 

ブログとして、日々思ったことを発信する。

ブログとして、日々の出来事を記録する。

 

このsenaブログに、沢山記事を書けるように、

これからも毎日悩みながら、成長していきたいと思います。

 

f:id:watoson1988:20170411110330j:plain

 

メッセージも大歓迎です!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました^^

 

sena.

 

 

体重が減っても体脂肪率が増えた理由は? 体組成計の仕組みに原因があった!

本日の測定結果

 

今日の体組成計の結果を記載します。

 

前日と比べて、

体重が1.4kg減りました。

体脂肪率は1.3%増えました。

 

昨日は夕食も軽く食べた

 

昨日は夕食も摂取しましたが、

ウォーキングと筋トレを取り入れることで、

食べながら痩せることが出来ました。

 

この調子で少しずつ、

体重を落としていけたらと思います。

 

昨日摂取したものは、

午前中にぴーかんなっつという、

ナッツのチョコ菓子を食べました。

 

17時30分に、

キャベツと鶏肉とウインナーの煮たものを

摂取しました。

 

ポトフのじゃがいも無しバージョン

みたいなものです。

 

午後の筋トレを終えた後で、

摂取したものが体に染み渡る様な気がして、

美味しかったので、

3杯食べてしまいました。

 

 

でも、体重は見事に1.4kg減少です。

体重の計測を開始したときより、

1kg減った計算になります。

 

f:id:watoson1988:20170411090242j:plain

 

お腹の浮き輪を取りたい!

 

へその下の脂肪って、なかなか取れませんよね。

これですが、毎日少し筋トレをするだけで、

かなりスッキリ落とすことが出来ます。

 

www.youtube.com

 

こちらの動画内容の筋トレは、

単純ですがこれを繰り返すだけで、

かなり脂肪を落とすことが出来ます。

 

自宅に居ても、

簡単に出来ることですので、

合間の隙間時間などに、

ちょっとやろう!

と実践できますね。

 

体重減少なのに体脂肪率が増えた理由

今日の体組成計の数値は、

体重が減ったのに、

体脂肪率はなぜか増えました。

 

これってどういうことなんでしょうか?

 

毎日計測してると、

こういうことはよくあるんですよね。

 

逆に体重は増えてるけど、

体脂肪率は減ったという日もあります。

 

体重や体脂肪率を測る時、

大半の人が市販の体組成計を使っていると思います。

 

いつも使ってるその体組成計ですが、

一体どんな方法で体脂肪率を測ってるのでしょうか?

 

体重計と同様に上に乗っただけで体脂肪率が測れたり、

両手に持っただけで体脂肪率が測れるのはなぜなのでしょうか?

 

体脂肪計の仕組み

簡単に説明しますと、

人間の体は大半が水分と筋肉と脂肪で出来ています。

 

水分や筋肉は電気を通しやすく、

逆に脂肪は電気を通しにくい性質があります。

 

市販の体脂肪計は、まず体に軽い電流を流して、

電流の通りにくさの電気抵抗を測ることで、

体の中の脂肪の割合を計測しているのです。

 

電気が通りにくいほど、

脂肪が多いということになるのです。

 

事前に沢山のモニターの体脂肪率を、

水中体重法やX線を使った大掛かりな方法で測って、

平均値を出しておいて、

 

この身長で、

性別が男性で、

電気抵抗がこれぐらいなら、

体脂肪率はこれぐらい!

 

と言った感じで、

計測結果を表示しています。

 

メーカーによっては、

基準となるデータが微妙に違いますので、

結果も微妙に変わってくることもあるでしょう。

 

目標を達成したかったら、

電気の通りにくい身体から、

電気の通しやすい身体に変えていく

必要があります。

 

余計な食べ物の摂取をなるべく控え、

身体に余分なものを付着させない努力が

必要です。

 

暇があれば、体幹トレーニングで、

身体を動かす習慣を付けていきましょう。

 

コツコツ身体を動かしていれば、

多少は食べても、体脂肪率は減っていきます。

 

頑張りましょう。

 

 

 

sena.

体脂肪を下げたい人は必ず見ておきたい効果的な筋トレ方法! GACKTはこれを実践していた!

今朝の体重計の数値

こんにちは、senaです。

 

今朝の数値は、

体重600g増えましたが、

体脂肪率が0.3%減りました。

 

食事をしながら、

ウォーキングと筋トレをしましたので、

食べながら体脂肪率が減りました!

f:id:watoson1988:20170410103107j:plain

 

 

 

しかも、糖質も摂りました。

食べても、

ちょっとした効果的なトレーニングを

取り入れれば、痩せられることが

証明されましたね。 (笑)

 

体重は増えましたが、

体脂肪率は減りましたので、

良しとしましょう。

 

筋肉が付くと体重は重くなりますが、

代謝が上がりますので、

体脂肪率は下がります。

 

理想の体に向けて、

良いスタートが切れたと思いますので、

この調子で、絞っていきたいと思います。

 

昨日は何を食べて痩せたの?

 

昨日食べたものは、

 

前日の夕食で食べることを諦めた

豚キムチを少々食べました。

 

朝8時、空腹だったので、

朝から食べてしまいました。

 

そして、

大根の千切りが入った

赤だしの味噌汁を一杯。

 

そして、

kiriのクリームチーズタルトを1個。

 

そして17時に、

鯵の開きを1尾、

具無しの赤だし味噌汁を食べました。

 

kiriのクリームチーズタルトは、

糖質ですので、本来アウトなのですが・・・

効果的なトレーニングによって、

体脂肪率が減ってくれましたので、

1つ前進かな、という感じです。

 

甘いもののスイーツなど、

白米やラーメンなどの炭水化物を食べても、

自宅での簡単な筋トレで痩せられるというのは、

すごく良いことですね。

 

 

これならば、

継続さえ出来れば、

誰でも食べながら痩せられると

思います^^

 

 

筋トレはどんなことをしたの?

 

まず、運動ですが、

 

1日の仕事を終え、

 

15時に30分間ウォーキングをしました。

 

その後は筋トレ。

 

四つん這いになって、

30秒経ってから、

右膝を右肘に付ける筋トレです。

これを30回やったら、左。

 

仰向けに寝て、

足を天井に上げて、

足先に手を付ける筋トレを30回。

 

仰向けで足を下ろした状態から、

足を揃えて上げ下げの運動を30回。

 

ここまでがこちらの動画内容ですね。

www.youtube.com

 

 

次に、

仰向けに寝て、

胸に手を当てた基本の腹筋を30回、

 

足を90℃に曲げて、

胸に手を当て少し上がる腹筋運動を30回、

 

足を下ろして、

ももに手を当て、膝に手を滑らせる

腹筋運動を30回、

 

次に両足を揃えて、

上に両足を持ち上げる運動を30回、

 

足を90℃上に立て、

足先に手を付ける運動を30回、

 

頭に手を添えて、

片足ずつ交互に下へ蹴り出すキックの動作

(自転車を漕ぐ要領)を50~100回、

 

最後に、

肘を立てて、床にうつ伏せになり、

背中を一直線に伸ばしお尻を上げず、

1分間耐えるという筋トレをします。

 

これを休憩を挟まず、

休みなくやることが味噌です。

 

初心者の慣れない人は、

出来る範囲で構いません。

 

これ全部で6分ぐらいで出来てしまいますが、

かなり効果的な筋トレで、

すぐに発汗するぐらい効果があります。

 

ここまでの内容の動画が、

こちらですね。

www.youtube.com

 

テレビのCM中のちょっとした時間に出来る!

 

これらの内容は自宅で出来ますし、

 

時間が無い方は全部いっぺんに、

 

やらなくても、

 

ちょこちょこ空いた時間にやれば良いんです。

 

 

仕事終わりの午後、

 

テレビ鑑賞のCMの合間に、

 

どれかの種目をやるとかでも、

 

良いですしね。

 

 

空き時間にちょこちょこやる人は、

 

賢い時間の使い方だと思います。

 

 

今日は、ここからさらに、

 

ハードな自宅トレーニングの内容を

 

紹介していきます。

 

 

GACKTが実践する筋トレ内容

 

 

タレントのGACKTさんが、

 

メタルマッスルというサプリを発売しまして、

 

 

f:id:watoson1988:20170410111043j:plain

 

 

先日4月4日に、

 

製品発売イベントが行われたのですが、

 

そこで自らが実践している、

 

自重トレーニングのやり方を

 

公開してくださいました。

 

 

その動画がこちらになります。

 

www.youtube.com

 

すごい効きそうなトレーニングですね。

 

 

GACKTさんが、

 

現在の肉体を手にして良かったことは?

 

という質問にも答えてくれました。

 

www.youtube.com

 

GACKTさんの体脂肪率は7%です。

 

体重は68kg。身長は180cmです。

 

まさに理想の身体と言えますよね。

 

トレーニングを習慣化する

 

GACKTさんの言うことを参考にして、

 

歯を磨くことと同じ様に、

 

トレーニングを習慣化していきましょう。

 

 

GACKTさんは、格付けチェックでも、

 

なんでも出来てしまいますし、

 

本当、何回も人間に生まれ変わった魂が、

 

入った人なのだと思います。 (笑)

 

 

近付ける様に精進しましょう!

 

 

sena.

腹筋縦割れが出来る人と腹筋縦割れが出来ない人の違いと習慣はこれだった!

今日の体重増減報告

今日は、200g増えました。

昨日摂取した食品を報告しておきます。

12時30分

そば 1人前

大学芋

茹で卵2個

ミニサラミ1個、

きな粉のお菓子、

たけのこの里 ミニ

16時

エゴマ油の納豆2パック

16時以降は何も食べていません。

それでも200g増えてしまいました。

食事内容の反省と改善

まず、そばに関してですが、

そばは麺類の中でも、

うどんやパスタよりもおススメではあります。

小麦粉ではなく、そば粉のほうが、

糖質の吸収が穏やかだからです。

で・す・が!

ここに落とし穴があります。

市販のそばのほとんどが小麦粉麺

そばなら良いんだ!と安心して、

食べてはいけません。

確かに、うどんやパスタよりも

太らない面類ではありますが、

市販の蕎麦のほとんどが、

小麦粉麺です。

うどんやパスタと変わらない成分だと

いうことです・・・。

そば粉100%では、

麺がなかなか繋がらず、

製麺しにくいので、

ほとんどの蕎麦が、

小麦粉を混ぜて、

製麺されています。

そのため、厳密に言えば、

そば粉100%の蕎麦以外は、

小麦粉麺と同じですw

そのため、そばだから大丈夫だと

思って摂取をしても、

思いのほか太る!

という落とし穴に、

多くの人がハマります。

ダイエット中に蕎麦を食べるときは、

大半が小麦粉麺ですので、

注意が必要です。

お店で食べるときも、

市販の麺を買うときも、

そば粉100%なのかどうかを

チェックしてみると良いですね。

大学芋は炭水化物

大学芋は炭水化物なので、

摂取は控えましょう。

さらに、まわりに甘い蜜が付いていますので、

これも糖質の観点から言えば、太ります。

炭水化物と糖質のダブルですので、

当然、太ります。

おやつに干し芋を2切れまでなら食べても

大丈夫でしょう。

茹で卵は動物性たんぱく質

茹で卵は動物性たんぱく質で、

消化が悪いので、

積極的な摂取は控えましょう。

基本的に、動物性たんぱく質は、

摂らなくても良いです。

たまに食べるだけにしましょう。

サラミは添加物の塊

サラミも肉ですので、

動物性たんぱく質です。

さらに、着色料や、

日持ちさせるための防腐剤なども

入っていますので、

添加物の塊です。

体に悪いので、常食しないほうが良いですね。

たけのこの里などのチョコ菓子

基本的に、お菓子は食べないでください。

チョコ菓子は論外です。

チョコでカロリーがさらに高いですので、

必ず太ります。

自然な食材だけを食べることを心掛ける

なるべく人間の手で加工されていない様な

食材だけを摂取することを

心掛けてください。

余分なものを食べていれば、

当然太ります。

体に必要なものだけを食べていれば、

標準の体重に自然と戻っていきます。

今の自分の食生活が、

如何に余分なものを食べているのかを

自覚して、

食べない様に考えを変えていきましょう。

食事に関しては、

この辺で今日は終わりにして、

自宅で出来るトレーニング動画を

載せておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ほんの5~6分で、

額から汗をかくほどに、

発汗作用があります。

ちょっとした空き時間に、

これらの運動を取り入れることによって、

腹筋が割れる様になります。

後は、食事面でカバーして、

厚い脂肪の層を取り除けば、

腹筋は割れてきます。

理想は、縦の筋が入るようにすることです。

毎日、ちょっとした空き時間に

やるようにしましょう。

おススメです。

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク