めざせ!体脂肪率10%台の男!!

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めざせ!目標体重70kg台の男!!

目標体重70kg台を目指す男性向けのブログです。

部分痩せが出来ないあなた! まずは自分の太り方のタイプを知りましょう!

部分痩せ 出来ない という定説は本当なの?

部分痩せは出来ないという専門家や医師が居るのですが、

本当に部分痩せは出来ないのでしょうか?

特に顔痩せしたいという人が多いのですが、

顔だけ痩せるというのは、

物理的に無理な話しなんだそうです。

顔や首をマッサージしても、

部分的な脱水などで、

直後は細くなった気がするのですが、

時間が経てば元に戻ってしまいます。

体型そのものは遺伝子に組み込まれて

誰もが俳優や女優の様な体型になれる訳ではありません。

部分痩せで継続して細くする方法はないの?

筋肉を動かすことと、むくみを取ること、

この2つが部位を継続して細くする方法です。

この方法でやったほうがいいことが筋トレになります。

その部位の筋肉を発達させれば、

引き締め効果が出ますし、

むくみは、血流や代謝に関係しますので、

筋トレをすれば、

全体的にも細くなる効果を発揮します。

そして、次に大事なのが、摂取カロリーです。

1日の消費カロリーよりも摂取カロリーが多ければ、

体に脂肪として蓄積され、段々と太っていきます。

ダイエット食品などでカロリーの調整をしながら、

効果的な筋トレをしていくと、

気になる部位を引き締めることができるようになります。

早く結果を出したい時なんかは、

燃焼系などサプリを組み合わせると、

効果的です。

その前に、自分の太り方のタイプについて、

知っておきましょう。

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太り方のタイプを知ろう

白い舌のあなた

・食べ過ぎるとすぐ太る ・お腹がもたれやすい ・うんこが出にくい ・慢性的に疲れを感じている ・めまいを起こしやすい

白い舌のあなたは「代謝低下タイプ」です。

舌が白いほど代謝が低下しています。 また、舌を観察する時に舌先が震えたりする時には代 謝の低下が慢性的な状態です。

無理な食事制限や運動をしていませんか? まずは痩せることよりも豆類や白身魚等を食べて、 栄養をしっかりと摂って体を元の状態に戻すことが大切です。

そのあとで軽い運動を短時間から始めてください。

歯型がついている舌

・むくみを感じる ・下半身太りが気になる ・おしっこの量や回数が少ない ・関節のこわばりを感じる ・雨の日は体の調子が悪い

歯型が付いている舌のあなたは「むくみタイプ」

舌に歯形がついていると言う事は舌もむくんでいます。 今のあなたの体は水分代謝が悪い状態ですから、 大根や玉ねぎ、里イモなどの水分代謝を促す 食材を摂取すると有効です。

食材で水分代謝を心掛けながら、 マッサージや軽い筋トレから取り組みましょう。

舌苔が厚く付いている舌

・早食いで食べ過ぎの傾向がある ・濃い味付けが好き ・むかつきや吐き気がある ・下痢や便秘だ ・おならやゲップが臭い

舌苔が厚いあなたは「食べ過ぎタイプ」

舌苔が厚いのは胃腸の調子が悪い証拠。 その原因は食べ過ぎにある可能性があります。 とくに舌苔が黄色かったら慢性的な食べすぎの可能性も。

寝る前の飲食、濃い味付けは避けて腹八分目をまずは心がけてください。 豆類や野菜を積極的に摂って消化の良い食事を心がけてください。

有酸素運動をしっかりと行って、余分な脂肪を燃やすことが大切です。 いきなりハードに始めないで、徐々に運動量を増やしていってください。

舌苔がテカテカしている舌

・寒がりで下半身の寒さが気になる ・疲れやすい ・おしっこの回数が多い ・すぐ下痢する ・カゼなどをひきやすい

舌苔がテカテカのあなたは「冷え性タイプ」

このタイプは体の中から冷えているタイプ。 とくに舌全体が大きく見えるようなら、 体の表面だけじゃなく体の芯から冷えている可能性も。

血行も悪く代謝も悪い状態ですから、 身体を温める食材を中心にして体のバランスを取り戻しましょう。

適度に汗ばむ程度にウォーキングしたり エクササイズしたりしてみてください。

裏が黒い舌

・生理の時にイライラが多きい ・緊張しやすい ・お腹が張る ・うんこをしてもすっきりしない ・末端冷え性

舌の裏が黒いあなたは「ストレスが多いタイプ」

あなたは仕事や生活に極度のストレスを感じていませんか? ストレスは血の巡りを悪くしますからドロドロの血液になってしまいます。 血液をサラサラにするために、玉ねぎや青魚を食べてください。

腹式呼吸を心がけてインナーマッスルを鍛えてください。 インナーマッスルは呼吸の時お腹をひっこめるだけで鍛えられます。 自分でひっこめたと思ったところからさらにお腹をひっこめて、 10秒程度キープすることがコツです。

それだけで翌日は筋肉痛になりますよ。 またストレスは筋肉をこわばらせてしまいますから、 こわばった筋肉をほぐす意味でストレッチも有効です。

舌の状態からあなたのタイプが分かります。 まずはその状態を改善することをメインとした ダイエット方法に取り組んでいってください。

そうすれば痩せにくくなったからと 無理に体質改善に取り組むよりも 自分に合った方法で改善が出来ますので、 ずっと効果が早く出てくるはずですよ。

今後、 ダイエットに効果的な食品やサプリ、 筋トレ方法など、ダイエットに関する 質の高い情報を発信していきます。

読者のあなたが、 体脂肪率10%未満に到達し、 維持ができる様に、 全力で貢献していけたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

sena.



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