めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!目標体重70kg台の男!!

目標体重70kg台を目指す男性向けのブログです。

お腹の浮き輪の落とし方 お腹の浮き輪の取り方にはこの考え方がとっても重要だった!

お腹の浮き輪の落とし方 お腹の浮き輪の取り方はこの筋トレが効果的!

年齢を重ねてくると、

メタボリックシンドローム症候群など、

エストの腹囲を気にする面が増えてきますよね。

解消しなければいけないと思いつつ、

なかなか取れないお腹の浮き輪。

男性は内臓脂肪型の肥満が多く、

エストに脂肪がたっぷり付着している人が、

多いですよね。

そんな、多くの男性を悩ませる、

お腹の浮き輪の脂肪はどうしたら撃退できるのか、

今回は、お腹の浮き輪を取る方法を、

お伝えしていきます。

若い頃は皮下脂肪が付きやすいのですが、

年齢を重ねると、内臓脂肪が付きやすくなってきます。

特に男性は、内臓脂肪が付きやすいです。

f:id:watoson1988:20170517093559j:plain

お腹の脂肪が付く原因として、

姿勢が悪い

食べ過ぎ

座りっぱなしの生活

筋肉量が少ない

これらが挙げられます。

お腹はあまり動かさないため、

筋肉量が少なく、自然とお腹に脂肪が付きやすいです。

ですが、お腹の浮き輪の脂肪は、

ちょっとした食生活の改善と簡単なエクササイズで、

スッキリ解消できます。

正しい姿勢を意識することや、

呼吸法を意識することでも、

お腹の浮き輪の脂肪を解消できます。

www.youtube.com

呼吸法の動画がありましたので、

貼っておきます。

前回の記事でも書いた通り、

マッサージなどは一時的にむくみが取れるだけで、

時間が経つと元の太さに戻ってしまうので、

意味がありません。

筋肉を動かすなど、

簡単な筋トレで根本的な改善をしていくほうが、

効率的ですね。

ただ歩くだけでも、

インナーマッスルを鍛えることになるので、

カロリーも消費して、

スッキリ解消ができます。

www.youtube.com

1日30分ほど、歩くだけでも効果的です。

ヨガなどの動きをしたり、

腹筋など筋トレをすることも効果的ですが、

あまりハードな運動をする必要はありません。

あとは、なんと言っても食事なんですよね。

運動での消費カロリーは実際大したことが無いので、

やっぱり、食べないことが一番結果が出ることを

加速させます。

人間が水だけで40日は食べないでいても、

平気だとファスティング実践者が言っています。

実際、40日は食べなくても人間は生きていけるのですが、

食べ物・飲み物を味わいたいのは、

人間の根源的欲求なので、

全くナシで生活するのは

生きている楽しみが無いですし、

辛いので、食べてしまいますよね。

人間は、40日は断食しても平気だということを認識して、

普段の生活が食べ過ぎていることを認識しましょう。

チーティングとして、

週1回、好きなものを食べて良い日として、

後は、酵素ドリンクなどだけで、

生活するというのも、

減量を加速させます。

軽い運動と、

いかに食べない飲まない努力をするか、

ここに、あなたの結果が出るかどうかの

運命が掛かっています。

食事でストレスを解消することが

癖になっている人がほとんどですので、

何か別の方法で、ストレス解消することを

見つけましょう。

何気なく、食べたい衝動に駆られた場合は、

あ?ストレス解消しようとしてるな。

他のことをやろう!

と考えることです。

こういった習慣が身についてくると、

自然とあなたの浮き輪の脂肪は取れ、

標準体重のスッキリした体つきになっていきます。

好きなものを食べるのは週1回にして、

食べ物の執着から上手に離れることができると、

あなたの理想の体に近付いていきます。

週1回のチーティングは、

最初の2、3日はとても空腹感に襲われることがあります。

最初は辛いですが、

体の脂肪をエネルギーに代える、

ケトン体のエネルギー消費に切り替わると、

空腹感が無くなります。

参考にされてください。

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク