めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!目標体重70kg台の男!!

目標体重70kg台を目指す男性向けのブログです。

丼ぶり一品ものは避けましょう! バランスの取れた定食にするべし!

体重計の数値が増えた理由を考える

今日朝、体重計を測ったら、

100g増えていました。

昨日は何が悪かったかなと、

ここで考えますよね。

昨日はチーティングの日ですので、

外食をしたので増えました。

昨日摂取した食べ物は、

なか卯の無料券がありましたので、

それを使って、

12時30分になか卯の和風牛丼を食べました。

そして、

ソフトバンクのスーパーフライデーの

クーポンがありましたので、

サーティワンアイスクリーム

ツインベリーチーズケーキを、

こちらも無料で食べました。

そして、帰宅後14時以降は何も食べていません。

夕方からはヨガを軽くしました。

その結果、100g体重が増えてしまったんですよね。

まだ、お腹に溜まっていて、

消化が終わっていないので、

100g増えてしまったのだと思います。

午後2時から何も食べていなくて、

ヨガもやったのに、

増えてるじゃん。。。

こんな時は、

食事の内容が悪いことが理由なんです。

丼ぶりなどの一品ものは避ける

今回、体重が100g増えてしまった

理由としては、

まず1つ目、なか卯の和風牛丼ですよね。

こういう丼ものとか一品ものは、

ダイエット中は避けなければいけません。

f:id:watoson1988:20170517101039j:plain

牛丼とかかつ丼などは、

ご飯の量が多いですし、

野菜も少なく、

栄養素の観点から診れば、

バランスの悪い食品なんですよね。

ご飯の量も多いのですから、

カロリーも多く、

炭水化物ですから、

当然、太ります。

ですので、

もしどうしても食べたい場合は、

丼ものなどの一品ものは避けて、

定食などのバランスの取れた食品を

摂取する様に心掛けると良いです。

そして、二つ目。

アイスクリームなどの糖質は基本的に避ける

ダイエットの大敵なのが、この糖質ですね。

サーティワンのアイスクリームも例外ではありません。

糖質は、基本的に食べない様にしましょう。

もし、どうしても小腹が空いて、

おやつが欲しくなった時は、

アーモンドなどのナッツ類や、

干し芋などがおススメです。

干し芋は炭水化物なのに大丈夫なの?

アーモンドなどのナッツ類は、

ダイエットに良いのは、

皆さんご存知ですよね。

ですが、干し芋は大丈夫なの・・・?

そんな風に思った方も多いと思います。

だって、干し芋は炭水化物ですからね。

カロリーも結構あります。

ですが、芋から来る

自然由来の甘味がありますので、

砂糖の甘味よりも、

体に良いですので、

甘味を欲した時には、

干し芋を少し摂取すると良いです。

カロリーが高いので、

沢山摂取してはいけませんが、

1~2切れなら大丈夫です。

干し芋食物繊維も豊富で、

お腹の調子を整えてくれますし、

便秘予防にもなります。

食物繊維は、腸内細菌の餌になりますので、

幸せホルモンと呼ばれる、

セロトニンオキシトシン

分泌を促進してくれます。

そうなると、

幸せを感じやすくなると言われていますので、

体にも良いんですよね。

干し芋ってこんなやつです。

アイスクリームよりも、

干し芋が良いとされる様に、

やっぱり、自然由来の食品を

摂取するのが、

人間にとって良いことなんですよね。

加工食品よりも、自然に近い商品。

アイスクリームよりも、干し芋

アイスクリームよりも、ナッツ。

こうやって考えると、

分かりやすいですよね。

人間の祖先は、猿ですので、

猿が食べる食品を選べば良いんです。

人間は雑食なので肉も食べますが、

猿は肉を食べないですからね。

みかんなどの果物や、

木の実などのナッツ類を食べています。

ですので、人間にとって、

良い食事は、猿を参考にすると良いという

ことなんです。

参考にされてください。

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク