めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!目標体重70kg台の男!!

目標体重70kg台を目指す男性向けのブログです。

腹筋縦割れが出来る人と腹筋縦割れが出来ない人の違いと習慣はこれだった!

今日の体重増減報告

今日は、200g増えました。

昨日摂取した食品を報告しておきます。

12時30分

そば 1人前

大学芋

茹で卵2個

ミニサラミ1個、

きな粉のお菓子、

たけのこの里 ミニ

16時

エゴマ油の納豆2パック

16時以降は何も食べていません。

それでも200g増えてしまいました。

食事内容の反省と改善

まず、そばに関してですが、

そばは麺類の中でも、

うどんやパスタよりもおススメではあります。

小麦粉ではなく、そば粉のほうが、

糖質の吸収が穏やかだからです。

で・す・が!

ここに落とし穴があります。

市販のそばのほとんどが小麦粉麺

そばなら良いんだ!と安心して、

食べてはいけません。

確かに、うどんやパスタよりも

太らない面類ではありますが、

市販の蕎麦のほとんどが、

小麦粉麺です。

うどんやパスタと変わらない成分だと

いうことです・・・。

そば粉100%では、

麺がなかなか繋がらず、

製麺しにくいので、

ほとんどの蕎麦が、

小麦粉を混ぜて、

製麺されています。

そのため、厳密に言えば、

そば粉100%の蕎麦以外は、

小麦粉麺と同じですw

そのため、そばだから大丈夫だと

思って摂取をしても、

思いのほか太る!

という落とし穴に、

多くの人がハマります。

ダイエット中に蕎麦を食べるときは、

大半が小麦粉麺ですので、

注意が必要です。

お店で食べるときも、

市販の麺を買うときも、

そば粉100%なのかどうかを

チェックしてみると良いですね。

大学芋は炭水化物

大学芋は炭水化物なので、

摂取は控えましょう。

さらに、まわりに甘い蜜が付いていますので、

これも糖質の観点から言えば、太ります。

炭水化物と糖質のダブルですので、

当然、太ります。

おやつに干し芋を2切れまでなら食べても

大丈夫でしょう。

茹で卵は動物性たんぱく質

茹で卵は動物性たんぱく質で、

消化が悪いので、

積極的な摂取は控えましょう。

基本的に、動物性たんぱく質は、

摂らなくても良いです。

たまに食べるだけにしましょう。

サラミは添加物の塊

サラミも肉ですので、

動物性たんぱく質です。

さらに、着色料や、

日持ちさせるための防腐剤なども

入っていますので、

添加物の塊です。

体に悪いので、常食しないほうが良いですね。

たけのこの里などのチョコ菓子

基本的に、お菓子は食べないでください。

チョコ菓子は論外です。

チョコでカロリーがさらに高いですので、

必ず太ります。

自然な食材だけを食べることを心掛ける

なるべく人間の手で加工されていない様な

食材だけを摂取することを

心掛けてください。

余分なものを食べていれば、

当然太ります。

体に必要なものだけを食べていれば、

標準の体重に自然と戻っていきます。

今の自分の食生活が、

如何に余分なものを食べているのかを

自覚して、

食べない様に考えを変えていきましょう。

食事に関しては、

この辺で今日は終わりにして、

自宅で出来るトレーニング動画を

載せておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ほんの5~6分で、

額から汗をかくほどに、

発汗作用があります。

ちょっとした空き時間に、

これらの運動を取り入れることによって、

腹筋が割れる様になります。

後は、食事面でカバーして、

厚い脂肪の層を取り除けば、

腹筋は割れてきます。

理想は、縦の筋が入るようにすることです。

f:id:watoson1988:20170517101613j:plain

毎日、ちょっとした空き時間に

やるようにしましょう。

おススメです。

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク