めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!体脂肪率10%台の男!!

目標体脂肪率10%台を目指す男性向けのブログです。

【まずはココを読んでね!】初めましての方はこちらから。senaってどんな人?

このブログを書いている

私の自己紹介をします。

 

はじめまして。senaです。

静岡県浜松市で産まれ、今は愛知県に住んでいる20代後半の男性です。

 

現在、転売とアフィリエイトのネットビジネスで、

生計を立てている個人事業主です。

 

昔から骨太で、筋肉も付きやすい体質で、

すぐに太ってしまう体質に悩まされてきました。

現在は均整の取れた身体を目指して、

日々トレーニングとダイエットに奮闘中です。

 

好きなものは、

美味しいもの巡り、読書、作曲!


ダイエットとは別に作曲の勉強もしています。

良い曲を書ける様になるために、

日々、音楽理論の勉強をしてたりします。

 

 

そんな私ですが、

子供の頃から恰幅が良く、

肥満児でした。

 

小学校3年生の9歳ぐらいまでは

標準だったのですが、

 

10歳ぐらいから、太り始めました。

 

小学校の健康診断では、

コレステロール過多で、

注意が必要だという通知を貰ったことも

ありました。

 

小学校は、学級委員をしたりと、

明るく活発で元気でした。

 

友達との関係性も良好で、

楽しく学校生活を送っていました。

 

中学2年生になると、

急に大人しくなってしまいました。

 

当時14歳だった私は、

とても多感なお年頃で、

傷付きやすく、

世の中に絶望を感じていました。

 

勉強も出来る方ではなかったので、

成績も奮わず、自分に自信が無くなり、

性格も暗くなり、

毎朝、学校へ行く足取りも重たい。

 

 

そんな中学時代でした。

 

家に帰ってきては、

その日あったショックな出来事にイライラし、

夕飯の過食を繰り返し、

中学生で92kgまで到達しました。

 

当時自分に自信も無かったですし、

声変わりで自分の声に違和感を感じていたので、

ハッキリ喋る気にもなれず、

ボソボソ喋る様になってしまいました。

 

同級生には、キモイと何人かから言われて、

誰も人間を信用出来なくなり、

部屋に籠る生活になりました。

 

勉強にも身が入らず、

高校受験は失敗。

 

希望の公立高校に入ることが出来ず、

仕方なく、遠方の私立高校に通うことに

なってしまいました。

 

受験は失敗するわ、

親に学費の面で負担は掛けさせるわ、

 

そんなことで、

 

さらに自分が嫌いになりましたし、

同じ学校の同級生もあまり好きにはなれない

学生時代でした。

 

高校2年生ぐらいから、

 

 

太っていることを改善したいという気持ちと、

 

通学の間の電車で、トイレに行けない時間が長いので、

食べ過ぎると翌朝、お腹が痛くなることを避けたかったので、

 

食事を改める様になり、

結果、徐々に痩せることに成功しました。

 

その後も走り込むなどして、

20kgの減量に成功しました。

 

20代半ばの頃は、

実家を出て一人暮らしなどをしましたので、

自分の身長から見た標準体重の+3kgまで、

痩せることが出来ました。

 

ですが、ネットビジネスを始めたことで、

最初は勉強もしないといけませんでしたし、

座っている時間も長く、生活が一変しました。

 

日々のストレスを食べて解消して、

運動も特にしないでいたところ、

 

結果、20kgの増量をしてしまいました。。。

 

ですので、リバウンドをしない方法で、

継続出来て、身体を引き締めるべく、

日々、奮闘しています。

 

今はネットビジネスで、

いくつかのサイトやブログを運営して収入を得たり、

物販で生計を立てています。

 

ネットビジネスであれば、仕事に趣味にダイエット、

時間を決めて自分でバランス良く取り組むことが出来、

キャリアも自分自身で無限に広げていくことが出来ます。

 

これからはどんどん、

この道の第1線で活躍できるよう精進していきます!


私の過去

 

子どもの頃はとにかく元気で活発。

学級委員をやったり、

クラスの中でも目立とうとするタイプでした。

 

中学からは、勉強が嫌いでした。

 

あまり言葉を発することが

出来なくなり、

人とコミュニケーションを取らなくなりました。

 

中学校は勉強も嫌いで、

学校へ行くのが毎日憂鬱でした。

 

そんな私は、当時、

頭文字Dが同級生の間で流行っていたこともあり、

自動車関係の仕事に就こうかな、なんて考えてしまい、

地元の公立の工業高校を受けました。

 

しかし、受験に失敗しその高校に落ちました。

 

合格発表の日はやっぱり悲しかったですね。。。

 

仕方なく決まった高校ですので、

自分のことも好きになれず、

あまり同じ学校の同級生も

好きになれなかったですが、

同じ様な学力の人間しか居なかったので、

劣等感を強く感じることも無く、

それなりに楽しくやっていたとは思います。

 

いつも1人で弁当を食べていたのですが、

陸上部のやり投げをやっている子が、

自分の席に来て、一緒にご飯を食べることがあり、

その子は高校1年生の時は引き締まっていて、

逆三角形の良い身体をしていたのですが、

高校2年生から陸上部を辞めて、

かなり太っていました。

 

このときの変化を本人に聞いたりして、

サウナスーツ着て走れば痩せるよと言われ、

いつの日か、ダイエットに挑戦する気になっていました。

 

学校が終わった後は、

資格の補習をいつも夜まで受けて、

帰る生活でした。

 

資格も沢山取れ、

第一志望の地元の一部上場企業の工場に

無事、就職することが出来ました。

 

ですが、職場の雰囲気や人間関係、

仕事内容に不満を感じて、

 

10ケ月で退社しました。

 

正社員を捨てるのは勿体なかったと思いますが、

仕事が嫌でしょうがなかったので、

しょうがないことだと思い、

 

その後は、色々なアルバイトをしたり、

派遣社員契約社員をしたりしていました。

 

職種もバラバラです^^;

 

 

住宅塗料の営業として勤務したこともありました。

悩みがちで内気だった私が営業です。笑

 

 

雨の日もポスティングをしたり、

玄関を回って走り回ったり・・・

 

必死に働いて、数百万の契約を取ってきても、

私に入る手当は、1万円・・・。

 

どんだけ会社が持っていくんだろうと、

違和感を覚えましたね。

 

これでは搾取されているだけじゃないか。

何かもっと自分が稼げる人間になるための

ものはないかと探し始めました。

 

リアル店舗でリスクを背負って、

経営をするだけの能力は無いですし・・・

 

整体師みたいな手に職を付ければ、

仕事も楽しく今後も安泰かなと

考えて働いたこともありましたが、

指が痛くなりますし、整体師の供給は増えていて、

今後、競争が厳しいので辞めました。

 

 

掘っ立て小屋みたいな、

小さな倉庫みたいなところで、

ころちゃんコロッケみたいな感じで、 

お持ち帰りの食品を販売する店でも

やろうかなとか、

 

今やチェーン展開しているラーメン店みたいに、

屋台から小さな商売を始めるとか、

移動販売で何かを売ろうかな、

 

とかも考えたことありました。

 

 

でも、自分が情熱を注げる

食べ物がこれと言って、

無かったんですよね。

 

食べることだけは、

好きなんですが。。。 (笑)

 

 

後は不動産の家賃収入ですかね。

 

不動産を始めた人が知り合いにも居ますが、

やっぱり、初めは銀行から何千万の融資を受けて、

 始めてるんですよね~。

 

これって、かなり怖いことですよね。

将来まだどうなるか分からない物件に、

何千万の借金をして始めるんですからね。

 

これは、今の自分が出来ることでは

ないなと感じました。

 

 

 

後は突き抜けて、お金が稼げるのは、

芸能界とかですかね。

 

稼げるのは一部だけだとおもいますが、

 

音楽が好きなので、

好きなことで生きている

バンドマンやミュージシャンに

憧れたりしましたが、

現在の自分の音楽知識では、

人を感動させられる様な良い楽曲は

産み出せないと思い、

この道はすぐには進めないので断念。

 

お笑い芸人やっても、

ネタを考えられないですし、

対応力もトークスキルも無いですからね。

 

俳優や役者もカッコいいと思いましたが、

太っていたら、競争には勝てませんし、

仕事は貰えませんからねw

 

芸能界は、例え売れたとしても、

安定が無いので、ずっと安心できないな~、

とかも考えたりしました。

 

何か自分に出来る良い道はないかな~、

と考えていたところ、

 

与沢翼という人を、

フェイスブックで知りました。

 

 

2013年10月のことでした。

 

当時、24歳でした。

 

ネットビジネスというものがある、

転売とアフィリエイトで、

インターネットで稼げるということに

衝撃を受けました。

 

そこから、ネットビジネスに試行錯誤しながら、

取り組む様になりました。

 

現在はダイエットの実践と、

作曲の音楽理論の勉強をしながら、

 

日々、ネットビジネスを継続しています。

 

デスクワークで、身体も動かさず、

座っていることが多いので、

 

トレーニングもしないで、

食べたいものを軽く食べただけでも

すぐに太ってしまうんですよね。

 

なので、そういった私の経験や学んだことを、

このブログに書いていったら、

同じ悩みで悩んでいる人の

役に立てるかもしれないと感じ、

このブログをを始めました。

 

 

ブログとして、日々思ったことを発信する。

ブログとして、日々の出来事を記録する。

 

このsenaブログに、沢山記事を書けるように、

これからも毎日悩みながら、成長していきたいと思います。

 

f:id:watoson1988:20170411110330j:plain

 

メッセージも大歓迎です!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました^^

 

sena.

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク