めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!体脂肪率10%台の男!!

目標体脂肪率10%台を目指す男性向けのブログです。

なぜ? 高カロリーのカレーを食べても痩せる訳! 乳酸菌の効果がすごい!

今朝の体重 体脂肪率 測定結果

 

体重   100g 減少

体脂肪率 0.4% 減少

 

体重は100gしか減りませんでしたが、

一応、減少は減少です。 (笑)

 

体脂肪率も減りましたし、

食べて減ったんですから、

一応、前進ですね。

 

昨日は、結構高カロリーなものも

食べましたよ。

 

昨日は朝、

なぜかお腹が空いてしまい、

 

朝からボンカレーを食べました。

 

f:id:watoson1988:20170416100243j:plain

 

 

 

箱を空けて、レンジで1分40秒

チンするだけなんですよ。

 

蒸気口も最初から用意されているので、

本当にチンするだけ。

 

保存料や着色料も無添加で、

身体にも優しいです。

 

 

レンジにあった、

ひとくちカツ2切れを

乗せてカツカレーで食べました。

中辛です。

 

 

美味しかったので、

お昼にもボンカレーを食べました。

お昼はカツは無しで、

甘口のカレーを食べました。

 

そして、ハーゲンダッツのアイスも食べました。

 

その後は運動して、夜は無しです。

 

カレーは高カロリーなので、

2回も食べましたし、

これはヤバいかな・・・と

覚悟してたんですが、

 

100g減っててくれたので、

安心しました。

 

この方法は、

食べながら体重・体脂肪が減っていくので、

かなりおススメですね!

 

前回に続いて、

今日も乳酸菌について、

少し書いていきますね。

 

乳酸菌の働きについて、

少しまとめてみます。

 

作り出される有用物質の働き

 

乳酸菌は、殺菌作用のある乳酸菌を

生産して食品の腐敗を防いでくれます。

 

消化器官で食中毒の増殖を阻害します。

 

乳酸以外にも、有用な物質を作り出し、

様々な働きをすることが分かっています。

 

・腸内環境の改善

・免疫力を高める

・血管機能改善作用

・脂肪燃焼効果

・アレルギー抑制作用

・リラックス

 

これだけの作用が期待出来ます。

 

腸内環境の改善に活躍する乳酸菌

 

特に、腸内環境の改善には、

かなり活躍してくれます。

 

健康なヒトの腸内では、

乳酸菌、ビフィズス菌と言った善玉菌が

悪玉菌の定着や増殖を抑えるとともに、

有害物質を対外に排出するのを助けたり、

免疫細胞の活性化といった働きをしています。

 

良い腸内環境は善玉菌が優勢で、

悪い腸内環境は悪玉菌が優勢という訳です。

 

腸内環境は、加齢やストレスで悪化する。

 

腸の中の環境は、

日々の食べ物やストレス、

加齢などによって変化していきます。

 

善玉菌と悪玉菌の勢力は様々な要因で変化しますが、

40代以降は悪玉菌の勢力が増す傾向にあり、

腸内環境が悪化するので注意が必要です。

 

f:id:watoson1988:20170416102337j:plain

 

 

乳だけを飲んでいる赤ちゃんの腸内は、

95%がビフィズス菌で、

善玉菌が圧倒的に多いです。

 

ですが、大人と同じ様な食事をすることで、

悪玉菌や日和見菌が増えていきます。

 

生きて腸に届かなくても効果を発揮する!

 

乳酸菌は熱に弱く、生きて腸内に届かないと

意味がないと考えられ勝ちですが、

生きて腸に届かなくても、

良い働きをすることが分かっています。

 

乳酸菌は腸に届くまでに死滅しても、

加熱殺菌されても効果が期待出来ます。

 

菌の働きで生じる物質の中で、

身体に良い働きをするものもあるので、

乳酸菌が生きていなくても、

身体に良いことがあるということです。

 

腸以外でも健康を応援しています!

 

腸以外でも、口の中の唾液や膣にも

常在し、ヒトの健康を支えています。

 

歯周病の原因となる菌をやっつけたり、

膣内を適度な酸性度に保って、

悪い菌が侵入・繁殖するのを防いでくれています。

 

ブルガリア地方が長寿の地として有名な訳

 

ロシア生まれのノーベル賞生物学者、

メチニコフの研究で、

明らかにされたのが、

 

腸内の腐敗菌が出す物質が、

毒素として働き、

老化を加速させるという

説を唱えたのですが、

 

ブルガリア地方の人達が、

乳酸菌の一種である

ブルガリア菌を含む、

ヨーグルトを常食していることに注目し、

ヨーグルトの中の乳酸菌が、

腐敗菌の働きを抑えているのではないか、

と研究を続けました。

 

腸内の腐敗を抑え、

老化を進めないためにも、

乳酸菌の摂取は重要だと言えそうですね。

 

 

ダイエット効果は勿論、

老化を進めないという目的でも、

乳酸菌の重要性が分かりましたので、

 

乳酸菌のサプリは、

ダイエット目的以外にも、

老化を進めない老化防止の意味合いでも、

摂取する意義があると言えますね^^

 

 

 

腸内の腐敗を抑え、老化を止めたい人は、

乳酸菌のサプリを試してみるのも

有りですね!

 

 

プレミアムスリムビオ

 

 

参考までに。

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク