めざせ!体脂肪率10%台の男!!

断食でデトックス!! 下痢をしてスッキリ宿便排泄!!

断食してデトックスすることでスッキリさせて、体重70kg台を目指す男性向けのブログ。不要な食事と書いて不食。余分な食事をしないファスティングで痩せる方法、絶食のコツ、男性向けのダイエットや減量方法、メンズのファスティングについて書いていきます。気になる断食中の下痢についても、なぜ?という疑問を解消していきます。

この夏、差がつく! サッカー長友も実践している、体幹トレーニングメニュー! MCTオイルで体脂肪撃退!

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   85.4kg 100g増加

体脂肪率 28.4%  0.1%減少

 

今日は、ほぼ変わらなかったです。

昨日は摂取量がちょっと多かったと反省しています。

 

朝に玄米1.5号とボンカレー

肉団子、

サラダ、

スパゲティサラダ1人前、

ひりゅうず、

胡麻豆腐、

 

昼・夜は無しで過ごしましたが、

前日の白米のカレーが効いているのか、

減らなかったですね~。

 

 

やっぱり、炭水化物は、

沢山摂っちゃダメですね~。

 

昨日のピラミッドダービーが参考になる。

2017年4月16日に放送された、

ピラミッドダービーで、

 

サッカー選手の長友の、

食生活やトレーニングが

紹介されていました。

 

f:id:watoson1988:20170517102621j:plain

 

体脂肪率は7%だそうです。

GACKTさんと同じ体脂肪率ですね。

 

長友選手は、サッカー選手なので、

サッカーの練習でかなり走るので、

絞れると思うのですが・・・。

 

GACKTさんは、

なにをしてそんなに絞れているのでしょうかね。

 

ピラミッドダービーで密着した長友選手の生活

 

長友選手は、

 

サッカーの練習後に、

体幹トレーニングを1時間するそうです。

 

そして、

寝る前にもヨガを1時間します。

 

サッカーの練習以外にも、

1日で1~2時間、

毎日トレーニングをしているということですね。

 

1日中、走り回ったり、

身体を鍛えたりしている訳ですから、

そりゃー、身体も締まってきますよね。

 

1試合ずっと、

走り続けられる体力のある、

長友選手だからこそ続けられる習慣ですね^^;

 

自分の仕事で時間も少なく、

忙しい一般の方には、

運動する時間もそんなに取れないですし、

現実的な話しではありません。

 

運動をする時間が取れないですから、

私たち一般の人間が、

最も気を付けなければならないのは、

食事です。

 

長友選手はNCTオイルを使用している

 

筋肉からのエネルギーを使わず、

脂肪を燃焼することを手助けしてくれるのが、

このMCTオイルなのですが、

長友選手はサラダに、

このMCTオイルを使用しているそうです。

 

MCTオイル(中鎖脂肪酸)の特徴

MCTオイルのMCT(Medium Chain Triglycerides)とは

「中鎖脂肪酸」のことで、

中鎖脂肪酸100%のオイルだそうです。

 

中鎖脂肪酸は栄養の吸収を高めつつ代謝を促し、

身体に蓄積された脂肪を分解して

排出する働きがあります。

 

そのため身体が余分な脂肪や糖を吸収しなくなり、

エネルギーを消費しやすくなるため、

ダイエット効果が期待できます。

 

水溶性の食物繊維であるペクチン

豊富に含まれているので、

糖や脂肪の吸収を遅らせる効果もあります。

糖や脂肪の吸収が遅ければ、

その分血糖値の急上昇を防ぐことができ、

インスリンの過剰分泌を抑え、

脂肪を蓄積しにくい身体へと

変えることが出来るということです。

 

ペクチンという食物繊維は、

水分を吸収しやすい性質があるので、

便を柔らかくし便秘を解消してくれます。

 

善玉菌も活性化され腸内環境が整い、

ぽっこりお腹が解消されることに

繋がるとされている訳です。

 

サラダにMCTオイルを使う

 

長友選手の様に、

MCTオイルをサラダなどの

料理に使用すると良いですね。

 

オイルなので、サラダ以外にも、

納豆などにも使えそうです。

 

他には、アボカドを

積極的に摂取しているそうです。

f:id:watoson1988:20170417131817j:plain

 

 

動画もありましたので、

参考にされてください。

 

 

www.dailymotion.com

 

 

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク