めざせ!体脂肪率10%台の男!!


めざせ!体脂肪率10%台の男!!

目標体脂肪率10%台を目指す男性向けのブログです。

空腹に耐えられないなら、MCTオイルのバターコーヒーで本気を出す。

今朝の体重・体脂肪率 測定結果

体重   86.4kg

体脂肪率 28.2%

 

今日は300g体重が増量しました。

体脂肪率は変わりませんでした。

 

ですが、骨格筋率が

 

30.0%だったのが、

30.3%ぐらいになりました。

 

30.5%から標準の域に入ります。

 

毎日の体幹トレーニングで、

じわじわインナーマッスル

増えていきている様です。

 

昨日は姉の引っ越しの手伝いのお礼で、

姉のおごりで、焼き肉に行きました。

 

外食に行っても、

体脂肪率が変わらないのは、

体幹トレーニングの効果が

少しずつ、出てきてるのかもしれません。

 

昨日は、15時30分に

細長いサラミ3本、

全粒粉のクッキーみたいなのと、

カップラーメン2個(クッタとカップヌードルナイス)

を食べました。

 

新商品のカップヌードルでしたが、

どちらも美味しくありませんでしたね。。。

 

その後17時に焼肉に行きました。

 

カルピス、コーラ、

カルビ、ロース、ハラミ、

卵スープなど食べました。

 

その後筋トレをしました。

 

かなり増えているかと思っていましたが、

300gの増量で済みました。

 

今後も体幹トレーニングを、

暇を見つけてじわじわ継続していきます。

 

 

長友佑都体幹トレーニング

 

サッカー選手の長友佑都選手は、

 

サッカーの練習以外にも、

 

体幹トレーニング1時間と、

 

ヨガ1時間を毎日しているそうです。

 

嫁の平愛梨さんと一緒にヨガをしているそうです。

 

 

長友選手の生活ぶりに密着した動画がありましたので、

貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

無添加に拘るなど、かなり食事にも気を遣われていますよね。

 

野菜やサラダには、MCTオイルを使用されています。

 

f:id:watoson1988:20170419100950j:plain

 

体脂肪を燃えやすくしてくれますので、

あなたのダイエットのサポートをしてくれます。

 

 

こんなものですね。


 

 

 

 

 

長友佑都さんの体幹トレーニングのメニューは、

こちらに動画が上がっています。

 

www.youtube.com

 

これだけのメニューを、

毎日じっくり実践しているとのこと。

 

 

この積み重ねで、

海外の大きなサッカー選手にも当たり負けしない

長友佑都さんの、強い体幹は作り上げられています。

 

 

 

 

 

こちらは、他のスポーツ選手のアスリートと比べた動画ですが、

長友佑都さんのほうが、安定感がありますよね。

 

 

www.youtube.com

 

先ほど出てきた、長友さんが使用している

MCTオイルについて、もう少し詳しく触れてみます。

 

MCTオイルの何が凄いのか?

MCTオイルはどんな効果が凄いと

されているのでしょうか。

 

MCTオイルを摂り入れると、

食欲が落ちるのですが、

それはどういう仕組みで起こるのか、

まとめていきますね。

 

MCTオイルの正体は、中鎖脂肪酸です。

 

中鎖脂肪酸のオイルと言えば、

ココナッツオイルがそれに該当します。

 

実は日本でも昔から販売されていた

有名な油です。

 

良い油を摂って悪い油を止めるという

意味でも摂取すると良いとされています。

 

その仕組みが気になったので調べてみました

 

MCTとは、(Medium Chain Triglyceride)、

これは中鎖脂肪酸油の意味です。

 

ココナッツやパームなど、

ヤシ科植物の種子核に含まれる天然成分で、

一般的な植物油に含まれるリノール酸などと同じ、

脂肪酸と呼ばれるものです。

 

話題のココナッツオイルも、

約60%の中鎖脂肪酸が含まれていて、

MCTオイルと言って良いです。

 

MCTオイルは40年以上、

医療現場で使われてきました。

 

MCTオイルは、

病院ではお馴染みのオイルとなっていて、

腎臓に負担のかかっている患者の、

食事を作るときによく使われます。

 

燃えやすく、体に負担がかからないので、

医療機関でも使用されているという

ことなんですね。

 

ということは、

身体に優しく、

身体に良いということなんですよね。

 

MCTオイルのダイエット効果

摂取してからすぐエネルギーになりやすい

とされているMCTオイルは、

体脂肪として身体に残らない、

という理屈がありますので、

ダイエット向きのオイルと言えるのです。

 

満腹中枢を刺激して、食欲を抑える

 

良い油を先に摂取すると、

食欲が減りますので、

結果的に食べる量が減ります。

 

悪い油を摂らなくなりますし、

MCTオイル自身も燃えて無くなってしまいますので、

身体に付着して残ることはありません。

 

MCTオイルの様なヘルシーな脂肪は、

良質なエネルギーの供給源ですので、

炭水化物や糖分を食べた後に、

ますますお腹が空いてくるような

食べ物への執着が沸きあがることはありません。


MCTオイルで調整した特製コーヒー

MCTオイルを垂らしたコーヒーを

飲んでいる人も居ます。

 

お金掛かると思う人も居るかもしれませんが、

これを摂り入れると、

食欲を適切に管理できるようになります!

 

 

こうなると、無駄に飲食することが無くなりますので、

MCTオイル代のことを加味しても、

飲食費が劇的に減るので、お得だったりします (笑)

 

体重も減って健康になり、美しくなり、

支出も減り、脳はフル回転する様になります。

 

人生にこんな素晴らしいことがあるだろうか?

とも思うぐらい、MCTオイルのコーヒーは

使えます^^

 

 

MCTオイルは、アルツハイマー予防になる

 

MCTオイルは速やかにケトン体を生成し、

脳機能を増進させてくれます。

 

ケトン体は、ブドウ糖に代わる栄養となりますので、

脳細胞・脳神経は生き返り、

認知症が改善することに繋がります。

 

ケトン体が脳の栄養になる

 

MCTオイルは、

若年性アルツハイマーの改善に効きます。

 

毎日スプーン2杯ずつ摂取させたところ、

それまで描けなかった時計の絵が、

摂取後14日で格段に進歩し、

摂取後37日目には、さらに時計らしい絵を

描くことができるようになった。

 

という症例があります。

 

MCTオイルは、腸内機能を改善する

 

MCTオイルは腸内悪玉菌を抑制しますので、

体重減少に効果を発揮します。

 

MCTオイルによって、

ホルモン機能が動き出すことで

結果的に糖分を摂取したい気持ちも減りますので、

腸内で善玉菌が生きやすい環境になります。

 

 

MCTオイルを入れたコーヒーがすごい

 

MCTオイルを入れたコーヒーを

朝に飲みましょう。

 

朝からこれを飲むことで、

食欲が落ち着きます。


すると、食事量が減ります。

 

すると、胃が縮みます。


MCTオイルの良質な脂肪を摂ることで、

脳は、甘い物が欲しい!とか

炭水化物を食べたい!と訴えることは無くなり、

血糖値が安定しますし、集中力も増します!

 

中鎖脂肪酸を摂ることは、

健康効果に絶大な効力を発揮します!

 

中鎖脂肪酸だけでも充分効果を発揮しますが、

さらに食欲を抑えたい場合、

グラスフェッドバターを加えると

効果的です。

 

MCTオイルに、

オーガニックの無縁バターを加えて、

バターコーヒーにして、

毎朝飲むことも効果的ですよ^^

 

MCTオイルとグラスフェッドバター

完全無欠コーヒー向けの

セットも販売されていたりします。 (笑)

 

参考までに。

 

 

sena.

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク