めざせ!体脂肪率10%台の男!!

断食でデトックス!! 下痢をしてスッキリ宿便排泄!!

断食してデトックスすることでスッキリさせて、体重70kg台を目指す男性向けのブログ。不要な食事と書いて不食。余分な食事をしないファスティングで痩せる方法、絶食のコツ、男性向けのダイエットや減量方法、メンズのファスティングについて書いていきます。気になる断食中の下痢についても、なぜ?という疑問を解消していきます。

断食で体重はすぐに減る! 肌や脳や精神にも良い影響で運気上昇!

現代人に運動する時間はない!

 

私たち一般のダイエッターは、

普段仕事をして過ごしていますので、

運動をする時間はありません。

 

休みは休みで、

たまにある貴重な休みなので、

何かと予定が入っていて、

やることが多いのですよね。

 

継続して運動をする時間を

しっかり取ることは難しいです。

 

アスリートの様に、

1日中運動をする人であれば、

食べても痩せていくことは可能でしょうが、

 

私たちの様な一般の人の日常生活では、

しっかり食べてしまうと、

なかなか体重を落とすことは

実現しません。

 

f:id:watoson1988:20170524110216j:plain

 

 

断食が一番簡単に痩せられる!

 

 

そこで!

 

理想の体重や容姿、

健康状態に近付くため、

 

一番おススメしたいのが、

断食(ファスティング)です。

 

 

これを継続して行うことが

出来る様になれば、

5kg、10kgの体重は

簡単に落ちていきます。

 

以前は食べながら、

体重を落とすことに

あんなに苦労していたのに、

 

断食を始めて軌道に乗ってくると、

食べることへの執着が無くなって、

スーッと落ちていきます。

 

この状態になると、

しばらく食べなくても

平気になってくるので、

不思議なものです。

 

3日後ぐらいから、

身体に付いた体脂肪をエネルギー源とする、

ケトン体質に切り替わるので、

 

食べなくても空腹感を

あまり感じることが無くなり、

 

一定期間、平気で過ごせるという

ことなんですよね。

 

f:id:watoson1988:20170524111425j:plain

 

 

断食をするメリット!

 

断食をすると、

体重や体脂肪が減ります。

 

皮下脂肪や内臓脂肪の減少にも

繋がりますので、

病気の疾病リスクも下がり、

健康体に近づきます。

 

実は断食をするメリットは、

他にもあります。

 

断食をすると肌が綺麗になる!

なんで肌が綺麗になるのでしょうか。

肌は内臓の鏡とも言われるぐらい、

臓器と密接に関わっています。

 

外からのケアだけでは辿り着けない、

内側からの美を追及するためにも、

断食はかなり有効です。

 

断食をすると、体内の毒素が排出されるので、

吹き出物の類は自然に消えていきます。

 

一部のシミ・色素沈着に効果が出たり、

肌に透明感が出て、皮膚の明るさが

トーン明るくなる感じがあります。

 

美容や美肌にも効果を発揮するという訳です。

 

f:id:watoson1988:20170524112801j:plain

 

 

男性向けのブログではありますが、

男女問わず、肌が綺麗なほうが

良いですからね^^

 

断食 脳

 

断食をすると、

摂取した添加物の毒素が

溜まった脳がデトックスされます。

 

脳のデトックスは、

20日間の断食から始まると言われていますが、

なかなかそこまでの継続は、

初心者には難しいかもしれません。

 

最初は3日とか、5日、7日、10日を

目標に挑戦してみましょう。

 

断食をして脳を飢餓状態にすると、

五感がさえ渡ります!

 

私もこの方の著書を読んで参考にしていますが、

杏林大学予防医学研究所所長の山田豊文氏によると、

 

断食を行うと体内の糖分の不足を補うため、

肝臓で脂肪酸がケトン体に作り変えられる。

このケトン体は脳から出るα波の発生を促す作用があり、

それゆえ五感が研ぎ澄まされ、あらゆる機能がアップする

 

 

 と言ってるんですよね~。

 

ケトン体生成→α波放出→脳力アップ

 

というステップが7日サイクルで

行われると言いますので、

14日、21日と続けると、

今まで達したことのない、

かなりの悟りの境地に

達することが出来るかもしれません。

 

ひらめき力がアップしたり、

運が良くなったり、

今まで感じることの無かった何かを

感じ取ることが出来る様になる

かもしれません。

 

断食4日目ぐらいまでは、

空腹で夜眠れなくぐらい苦痛ですが、

 

5日目になると、空腹を感じなくなり、

ご飯を食べるのが、面倒だと感じる様になります。

 

そのまま日数を重ねて20日目以降になると、

脳のデトックスが始まると言われていますので、

 

五感を冴え渡らせたい人は、

水だけは飲んで、体調とよく相談しながら

挑戦してみると良いですよ。

 

私は、前回断食に挑戦したときは、

10日目で辞めてしまいましたが、

まだ続けられそうな感じはありました。

 

 

断食にはスピリチュアル的な効果がある?!

 

あなたの今の運気(リズム)を、

新たな波動に変えたいという人は、

1度食べない不食の期間を設けて、

断食に挑戦すると良いです。

 

f:id:watoson1988:20170524121616j:plain

 

長年働き続けている内臓を

ゆっくりと休ませてあげる期間を設けて、

あなたの体を1度リセットしましょう。

 

そうすることで、

宇宙のリズムと共鳴しやすくなるので、

本来のリズムが蘇ります。

 

腸内に溜まった宿便と一緒に、

あなたに溜まったストレスの

マイナスエネルギーが出ますので、

最高のデトックスになります。

 

運気を少し変えたい時に、

1度断食に挑戦するのは良いことです。

 

強い意志で必ず決めた期間までやり遂げ、

 

自分に溜まった邪気を

全部出して生まれ変わるぞ!

 

という気持ちで取り組みましょう。

 

世の中は正負の法則で成り立っていますので、

悪いものを出せば新たなエネルギーが

自然に入ってきて開運したりします!

 

断食後は食事の有難さが身に染みて、

感謝の気持ちが増します。

 

断食後の一口は、

断食した人だけが味わえる究極の味。

 

神様の波動を受けるかの如く、

食べ物が美味しく感じる様になります。

 

断食は、

食べないのを楽しむことが醍醐味ですが、

 

普段から食べることのみが、

生きている中で唯一の楽しみ!

 

という人が多いので、

この唯一の楽しみを断つというのは、

なかなか難しいことなんですよね。

 

慣れてしまえば、食べない快感みたいなものを

感じて軌道に乗せられるのがですが、

 

最初の2、3日は苦痛です。

 

グルメ番組や、近所のレストランの

美味しそうな匂いに負けそうに

なったりしますね。

 

グルメ雑誌や新聞広告の食べ物、

目に付くのは食べ物のことばかり。

 

そんな時期を超えると、

食べないという断食になれてきて、

空気が美味しく感じたりします。

 

公園や野原に散歩に行くと、

緑のパワーを普段より強く感じられたりします。

 

これは、食べないことで

五感が冴えているからですね。

 

そんなときに両手を振ったりして、

神社や公園の土の上に居ると、

 

体に残ったマイナスエネルギーが、

放出されて体が楽になるという意見もあります。

 

断食は食事をしないので、

時間が捻出出来ますし、

集中力も増しますので読書なんか

捗りそうです。

 

21日間の断食を行った人は、

ダイエット効果が抜群だったそうですが、

後遺症的な体の疲れが半年も残ったそうです。

無理は禁物ですね。

 

断食中に瞑想を行うと、

今まで抑え込んでいたものが

潜在意識から上がって来やすくなります。

 

断食を定期的に行っていた遺体は、

亡くなった後腐敗が進まなかったと

言われている話しもあります。

 

 

釈迦は、

 

少しでも食べたいという欲があるから、

悟らないのだ

 

と言っています。

 

欲望は自分の心の中にある

 

と釈迦は気付いたそうです。

 

世界の宗教や日本でも、

精神性を高めるための断食が行われています。

 

1週間だけなど、プチ断食を取り入れてみると

食べ物への執着がなくなり、

心が洗われるかもしれません。

 

感謝の念が増し、

運が上がることにも繋がりそうです!

 

断食中の停滞期はバターで脱しよう!

 

断食する一番の目的は、

やはり減量という人が多いでしょう。

 

意気込んで断食してみたものの、

なかなか体重が減らない・・・

 

何も食べてないのに、なんで?

 

こう感じてしまうことで、

やる気を削がれてしまったり、

断食自体を途中で辞めてしまう人も

居るかもしれません。

 

こういうときは、

バターを10gだけ、

摂取してみてください。

 

f:id:watoson1988:20170524130800j:plain

 

 

そうすると、

代謝が上がりますので、

また体重が落ち始めます。

 

停滞期にはバター10gを

摂取して、停滞を打破してください。

 

停滞期は長い人で、

1カ月続く人も居るので、

バターの摂取をすぐに辞めず、

長い目で様子を見る様にしてください。

 

 

そうして体重がまた落ちる様になれば、

食べられない断食中でも、

少しは楽しみながら

継続が出来る様になると思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

参考にされてください。

 

 

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク