めざせ!体脂肪率10%台の男!!

断食でデトックス!! 下痢をしてスッキリ宿便排泄!!

断食してデトックスすることでスッキリさせて、体重70kg台を目指す男性向けのブログ。不要な食事と書いて不食。余分な食事をしないファスティングで痩せる方法、絶食のコツ、男性向けのダイエットや減量方法、メンズのファスティングについて書いていきます。気になる断食中の下痢についても、なぜ?という疑問を解消していきます。

コンプレックス=劣等感! 容姿に劣等感を感じて恋愛経験が無い!

コンプレックスは劣等感のこと

 

あなたはコンプレックスを

抱いたことはありますか?

 

自分の姿・形を見て、

もっとここをこうしたいとか、

ここが気に入らないとか、

色々容姿に関する悩みがありますよね~。

 

f:id:watoson1988:20170620160147j:plain

 

そもそもコンプレックスって、

どういう意味なんでしょうか。

 

精神分析で、感情の複合。

現実の意識に反する感情が

抑えつけられたまま保存され、

無意識のうちに現実の意識に

混じり込んでいるもの。

 

強迫観念や夢はこの複合が

象徴的に現れたもの。

 

特に、「インフェリオリティー コンプレックス」

(劣等感)の略。

 

 

wikipediaには書かれていました。

強迫観念や劣等感の様なものを

言うのですね。

 

コンプレックスの精神分析

 

自分のコンプレックスの

精神分析をしてみれば、

 

私も自分の容姿に

コンプレックスを抱えていたなと

感じます。

 

 

10歳ぐらいから遺伝のDNAなのか、

すごく太りやすい体質が

現れてきました。

 

子供の頃から骨格も太いし、

3500gあったので、

かなり恰幅の良い子供だったと思います。

 

その傾向が10歳ぐらいから現れ、

大人になって、

顕著になってきたという

ことなのでしょうね。

 

胸板は、鍛えなくても

結構な厚みがあるので、

何かスポーツやってたの?

 

と聞かれることも

結構ありました。

 

 

f:id:watoson1988:20170620160814j:plain

 

 

私は、昔からこんな感じでしたので、

この体格の良い身体付きが

自分で嫌いでした。

 

人よりもより増して太ってみえるし、

服は似合わないしで、

結構これがコンプレックスでした。

 

 

男らしくていいじゃん!

と言われることもありますが、

 

大きい身体が原因で、

恋が成就しなかったことも

何度もありました。

 

それは単純に自分の容姿が、

相手の好みでは無かったのかも

しれませんが、

 

全然振り向いてくれず、

男性として見てもらえなかった

こともありました。

 

 

中学生や高校生になると、

容姿のことで、

他人から悪く言われたこともありました。

 

 

デブ!

豚!

曙!

キモイ!

 

とかね。

 

f:id:watoson1988:20170609150055j:plain

 

 

 

これはかなりショックで、

学生時代は塞ぎ込んでしまいましたね。

 

 

 

まあ、言ってくる人間のほとんどが、

そいつの容姿も言うほど良くなかったし、

 

お前に言われたくない。

と笑って思えるぐらいでしたが、

 

酷い言葉を浴びせられて、

頭に来ましたね~w

 

 

その頃は真に受けて、

ショックでしたが、

 

今思うと、

 

僻み、やっかみ、嫌がらせ、

喋りたいけど喋りかけることはしない

 

という、性格の悪い人間の

偏屈な愛情表現だったのだと思います^^

 

 

 

でも、

王道な綺麗系の容姿が良かったな・・・。

 

細めでスラッとしていて、

綺麗に見える容姿が良かった・・・。

 

 

なんで自分の身体は

最初からこんなに大きいのか、

悩んだりしましたね~。

 

コンプレックスは辛い

 

コンプレックスは、

日々生活をしている中で、

常に強迫観念に晒されるので、

辛いですよね~。

 

容姿端麗な人は容姿の遺伝

 

容姿端麗な人は、

最初から容姿端麗なんですよね。

 

顔立ちや背格好は、

遺伝から来るもので、

変えられるものではありません。

 

太らない人は、

内臓の消化機能や消化酵素が多く、

沢山食べていても、

全部うんこで出てしまう人も居ますからね。

 

f:id:watoson1988:20170522103512j:plain

 

 

顔や背格好に限らず、

内臓機能や体質までも、

人それぞれで、

同じ人は居ないということです。

 

スポンサーリンク

 

容姿で見える風貌は最初の第一印象だけ

 

容姿が綺麗で良い思いをするのは、

最初だけです。

 

容姿が良いだけで、

全部人生が上手く行く訳ではありません。

 

容姿端麗な人でも、

苦労していることはきっとあります。

 

綺麗な女性の場合、

トーカーや痴漢の被害が多く

悩んでいるとかね。

 

容姿が良い人は、

その人なりの苦労や悩みがあるのです。

 

美人は3日で飽きると言いますが、

本当にその通りだと思います。

 

神様が授けてくださった肉体です。

五体満足で人生を謳歌出来るだけでも

ありがたいと、感謝をしましょう。

 

所詮、自分の肉体は借り物です。

今世は、この肉体で魂の修行をしている

ということなのです。

 

死んだらお金も肉体も、

全て持っていけないですし、

何もなくなります。

 

お金も肉体も、

神様から頂いた大事な借り物です。

 

自分の身体をもっと好きになって、

楽しく、改善をしていけると良いですね。

 

太っているなどの

コンプレックスを抱えて、

辛い思いをされてる方が、

このブログの記事で、

少しでも良いほうに変わってくれたら

嬉しく思います。

 

www.youtube.com

 

 

sena.



スポンサーリンク


スポンサーリンク